ベーグルの穴から見えた日記

アンジェリーナのモンブラン!

FI239166_0E.jpg
お値段からいっても、そうしょっちゅう食べられるものじゃないのだけれども、私はこれが大好き。
以前、モンブラン食べ比べ大会が我が家で開催された時(参加者は両親と私の3名)、ダントツの優勝だったのがこのアンジェリーナ。アンジェリーナって、NYには輸入されてないんだよね? どうなんだろう? 多分ないと思う。だから今のうちに、もういちど食べておかなくてはいけなかったのだ。
でも、前に食べてからずいぶん経つから、ほんとにそれほどおいしかったんだっけ?という不安もあった。何しろ、高い買い物なわけです。極貧の私には!

FI239166_1E.jpg

さて。ひとくちほおばった私は、うめいた。う、うう、うーん、う、これは、うまいいいいいーーーーー!!
そうそう、こういう味だった。栗が濃い。口の中で、ねっちりまとわりつく。それをクリームが押し流す。チーズみたいなコクのあとで、牛乳みたいなすっきり感。フォークが止まらない。
写真のとおり、中身はいたってシンプル。クリームと、下にメレンゲがあるだけ。ただの真っ白! それなのに、これ以上ないぐらい複雑な味がするのは、なぜ?

パンやらケーキやら、「これだけは食べてからNYに行かねば!」の課題が着々と片付いていって、うれしいかぎり。でも、片付くのはそっち関係ばかり、準備とか勉強とかは、一向に片付く気配すらない・・・。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ですよねですよねー!!
パリのお味が池袋東武で買えるのは、やっぱりすごくうれしいです!
でもこのモンブランって、嫌いな人はすごく嫌うみたいだから、
書くときもちょっとドキドキでした。
だからモンブラン・ナンバーワンがみゅろさんと一緒でうれしいー。
ありがとうございますー!

あすかまる | URL | 2004-06-03 (Thu) 20:17 [編集 ]


また来ちゃいました、こんにちは。
アンジェリーナのモンブランを食べると、
他のモンブランが物足りなく感じて困ります。
あの濃厚なマロンペーストと甘くない生クリーム、
底の部分のメレンゲもけっこう好き。
昔は銀座でしか買えなかったのに、
今ではあちこちで買えるようになりましたね。
ちょっとありがたみが減った気もしますが(笑)
ここのが私のモンブラン・ナンバーワン!です。

みゅろ | URL | 2004-06-02 (Wed) 13:23 [編集 ]