ベーグルの穴から見えた日記

大納言(一部破損あり)

FI237256_0E.jpg
デジカメを持っていなかったので家まで我慢しようかと思ったけど無理だったー。ちぎるというより割るに近い、薄いけど固い皮の中には、甘い豆がのの字に詰め込まれ、白くむっちりした生地のほうも引きちぎるのは一苦労。これらすべてが、口に入れる前からおいしさを物語っている!
昨日は、昼間は突風。我が家の周りは畑なので行き交う人もみんな目をつぶって歩いていた。口ずさんだのが「黄砂に吹かれて」。当時は意味もわからかったのに呪文のように全歌詞を覚えてるのがすごい。どれだけの脳みそが無駄遣いされているのだろう,、私・・・。
夜には雨。駅の建物を出て傘を広げた時、何かが足元で動いたのを感じた。見下ろすと、なんとアマガエル! ぴょこん、ぴょこんと、軽やかに建物方面へ。思わず2、3歩あとをついていきかけたけど、周りの人が「あの人は何か落としたのか?」みたいな顔してたので、思い直して心の中で健闘を祈る。しかしカエルくん、一体どこへ向かっていたのだろう。買い物?
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きゃあ、初コメントが入っててなんかどきどき・・・。みゅろさん、mi_waさん、ありがとうございますー!
苦肉の策の大納言撮影がみんなに受け入れてもらえてひと安心です。

銀座三越と赤坂はパンの種類違うんじゃなかったかなあ?
大納言とかはありますけどね。
プレッツエルと一緒にひっかけられてる
赤坂のディスプレイ、かわいいです。

mi_waさんー、食い意地対決、負けない自信あり!
・・・でも死闘になりそう。やっぱり仲良く食べましょう!

ね。便利だね。



あすかまる | URL | 2004-06-02 (Wed) 00:19 [編集 ]


いや、手書き最高です(笑)!

しかし、食い意地って‥‥(・_・)

negimaguro | URL | 2004-06-02 (Wed) 00:12 [編集 ]


わーい大納言~、大好きです。
写真を見て、ペルティエの袋って大納言の
イラスト入りだっけ? と本気で思ってしまった(笑)
ところで、私は銀座三越のペルティエしか
行ったことがないんですけど、
赤坂にあるお店と置いてあるパンの種類は
同じなんですか?
そちらにも行ってみたいなー。

みゅろ | URL | 2004-06-01 (Tue) 16:20 [編集 ]


わかる!!! わかるわかる~!!!
画像撮りたいけど、負けて食べかけを写真…
しかし、手書きしちゃうところはあすかまるに負けた。爆笑した(笑)。
食い意地に関してはうちらはいい勝負だよね(笑)

mi_wa | URL | 2004-06-01 (Tue) 11:09 [編集 ]