ベーグルの穴から見えた日記

初雪とクリスマス準備

FI2616430_1E.jpg

シカゴに行ったら、なんと初雪を見てしまいました!!
積もるほどの雪ではなかったみたいだけど、それでも、けっこうざんざんと降ってましたよ~。
さすがシカゴ、ニューヨークよりもまた一回り寒いのよね。ニューヨークでも、早朝にぱらりと雪を見たなんて声は聞いてたけど。

仕事で、しかも日帰りで行ったので、シカゴらしいものは一切見てませんが、画像は、シカゴのオヘア空港。わーい、クリスマス!
なーんて余裕ぶっこいてたら、この後、荷物検査が長蛇の列で、ゲートに到着したのは飛行機の出発予定時刻の10分前だったのですよ・・・。国内線とはいえ、これは結構冷や汗モノでした・・・。早め早めの行動を心掛けましょう!

そして、私の会社の玄関にも、金曜から大きなクリスマスツリーが!

ああ! クリスマスが来る!

アメリカでは、サンクスギビングが終わるまではクリスマスしないものかと思っていたけど、みんなきっと、クリスマスを待ち切れないのね。サンクスギビングはサンクスギビング、クリスマスはクリスマス!

というわけで私も、クリスマスソングを解禁しまーす!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する