ベーグルの穴から見えた日記

クリスマス開始!

FI2616433_1E.jpg
NYのミッドタウンにあるデパート、Macy'sは外も中もクリスマス一色!

このデパートの上の階には、サンタさんもいて、お話できるらしいんですよ! 私はまだ行ったことないんだけど。

私個人的には、クリスマス・ショッピングなどという悠長なものはまだできずに、会社の行き帰りだとか、お昼ごはん食べに行く途中に、前を通り過ぎるばっかりですが。(会社がMacy'sのご近所なんです!)
クリスマスっぽい写真を日記に載せるぞー!と、一生懸命撮ってみました~。

FI2616433_2E.jpg
このMacy'sは、毎年、クリスマス時期のショウウィンドウがとってもかわいいんです。

この時期は、平日・土日を問わず、また時間帯を問わず、お店の前の人だかり&人通りが相当すごいので、歩くだけでも体力を消耗しますが・・・。

あーだめだわ、クリスマスの華やいだ雰囲気を伝えたいのに、どうしても、つまらないコメントになっちまう!

FI2616433_3E.jpg
一つ上の写真は、クリスマスなんだか、なんなんだか・・・ってかんじでしょうが、こちらはクリスマスっぽいやつ。

ウィンドウがいくつもあって、細部のあちこちが、ひょこひょこと動くんです! ひょこひょこ動くものが大好きな私には、たまりません!

仕事もややひと段落、ここから年末年始にかけては、連休続きになるので、モーレツに、モーレツに、モーーーーレツに!!! クリスマスや大みそかやお正月を、やりますよ!!!

FI2616433_4E.jpg
で、お店の入り口付近はこんなかんじ。
赤い星が降っている! かわいいー!

先ほど申し上げましたとおり、まだ中には入ってないので、今回はこれまで!
でも、中を見やったところ、店内もすごそうでしたよ~!

・・・で、なぜかオチがついちゃう私の日記。
最後の最後に紹介したいのは、今日食べた、これ!
FI2616433_5E.jpg
大班(タイパン)西餅の、エッグタルト!

いやー、久々に言ったんです、マンハッタンのチャイナタウン。
友達の友達が日本から来ていて、Joe's Shanghaiという超有名店のショウロンポウを食べに行くっていうから、つい一緒について行っちゃって!

画像ないんですけど、このお店のショウロンポウ食べたのも、ものすごく久々だったなあーーー! たっぷりの濃厚スープがレンゲにどぼどぼあふれて、あーん、やっぱりおいしい!

で、そのお店に行く途中に、タイパンで翌日朝ごはん用にあれこれ購入したのです。

ここのエッグタルトも、Joe's Shanghaiのショウロンポウも、NYに来た最初の頃は、もっとよく行っていた。なんだか懐かしいな・・・。

さて、これからお年始までは、私の時代よ!! Go Go あすかまるーーー!!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する