ベーグルの穴から見えた日記

出前一丁はどこに行ったのか

FI2616435_1E.jpg
あーん、これからクリスマスまでは、クリスマスがらみのタイトルで行こうと決めていたのに、今日はこのタイトルにせずにはいられなかった!

あのね、私はラーメンが大好きなんです。
でも、ニューヨークにいる今、ラーメンは高級品。そんな私たちの心の支えになってくれているのが、出前一丁なんです!
出前一丁は種類も豊富でおもしろいんだけど、いろいろ吟味した結果、最近では専ら、満足度ダントツ一番の、とんこつ味を大量購入。とんこつ味って、いろんな味の中でも特に貴重なので。

いや、そんなに頻繁には食べませんけどね、でも、家にあると、いざという時便利なもんでねー。

それなのに、今日近所のチャイニーズスーパーに行ったら、ない!! かろうじて、激辛味の出前一丁だけがあったけど(ちなみにこの種類は未食)、あんなに豊富なラインナップだったのに、それが一掃されている!
違うスーパーにも行ってみたんだけど、そっちなんて激辛味すらも置いておらず、出前一丁などはこの世に存在しないと言いたげに、さまざまな種類の変なラーメン(食欲をそそらない)にとってかわられている。

ああー、困る! 困るわ! だって、今日、たったさっき、出前一丁とんこつ味の最後の一袋を、食べてしまったんだもの! 
どなたか出前一丁(inUSA)の消息をご存じの方はお知らせくださいませ。あー、一時的なことであればよいのだけれど・・・。

FI2616435_2E.jpg
今日はですね、有給なぞとってみましたら、雪がざんざか降ってしまいました。NYの皆様すみません。私がめずらしいことしたせいです。

そんな雪の中をあっちこっち精力的に動き回り、とっても充実したお休みでした~。明日からまた仕事なのに、お休みを取ってかえって疲れたんじゃないかという問いは、おいといてー・・・。

雪の中で見た、ロックフェラーセンターのクリスマスツリー。
画像だと若干くすんじゃってますが、去年よりも色鮮やかで、とっても見事でした!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する