ベーグルの穴から見えた日記

クリスマス・ソングス

FI2616436_1E.jpg
ニューヨーク、金曜にはややまとまった雪が降りました。
かなりの勢いで降っていて、一生懸命デジカメでぱしゃぱしゃ撮ってみたんだけど、大した画像になりませんでした。
代わりに、雪が降り積もった後の、ご近所のマンション(注:うちではありません)の入口の様子を。見事なライトアップが、雪でさらにドレスアップされて、すてき。

雪が降ったのはうれしかったんだけど、残念だったこともあり。
金曜にはクリスマスパーティにお呼ばれしていたのに、雪で延期になってしまいました。私が参加している女声アカペラ合唱のグループと、交流のある男声アカペラ合唱のグループが集まるパーティで、「こりゃあー歌だらけの夜になりそうだ・・・むふ!」とものすごく楽しみにしてたのにー・・・。

そういえば、このグループで歌い始めたのは、今年の1月の終わりとかそのあたりだった。私たちの音楽は「バーバーショップ」というスタイルなのだけど、入るまではそんなものがあることも知らなかったのに、この1年でいろいろ学んだ! 歌もたくさん覚えた!
しかし、いちばん古い人なんて、私が生まれる数年前からここで歌っているのだそうだ。はい、わたしなんて、まだまだですー・・・!

あっ、ところで!
こんなとこで宣伝してもしょうがないんですが、明日の月曜の夜には、ショッピングモールでサンタの帽子をかぶってみんなでクリスマスソングを歌いまーす! 万が一にも、奇跡的にも、ニューヨーク州ブルックリンのKing's Plazaというモールに行かれる方がいましたら、サンタ帽の女10人か20人の群れの中にちっこいアジア人がひとりいて、それが私ですので! よろしくどうぞ!

で、この週末は、取り立ててご報告することもない、穏やかな2日間でした。
仕事のほうも、今年中のヤバイ大仕事はひととおり片付いたし、今週・来週はお休みも多くなるので、ゆったりした2週間になります。はー、年末だ!

今回の日記で早めに2008年統括をやろうかと思ったけど、ま、いいや。また今度にしよう。
でも、次の日記を書く前にクリスマスが来ちゃう可能性もあるので、これだけは書いておかなくては・・・!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する