ベーグルの穴から見えた日記

拝啓夏様

猛暑の候、いかがお過ごしでしょうか。お変わりありませんでしょうか。

実は、昨今のNYの夏に少し勢いがないような気がして、心配になり筆を執りました。今日こそは暑くなるかと恐れていても、夕方には激しい夕立が来て、夜にはすっかり涼しくなってしまいます。それで、私の度重なる愚痴が、もしやお耳に入ってしまったのではないかと、ふと不安になったのです。いえ、別に、何も、大したことは申しておりませんよ。それでも、夏様がもし体調でも崩され弱気であったりなどすると、私めのようなとるに足らぬ者の戯言にも、深く傷ついてしまったのではないかと思った次第です。
Brighton Beach

日本や欧州、ひいては米国の他の地域においても、ずいぶん暑さが厳しいと聞きます。NY地域のみをご贔屓にしてくださる夏様には、頭の下がる思いを抱くと共に、もしやNYでご活躍できない鬱憤を他所で晴らしていらっしゃるのではなどと思い、大変心苦しくもあります。もし、もしも、夏様がそのような思いであるのならば、私共NY住民一同、もう少しの暑さでしたら、歯を食いしばって耐えられるかと思います。いえ、杞憂でしたら、もう本当にこのままで、全くもって問題は無いのですが。

これから8月を迎え、夏本番です。夏様におかれましても、お忙しくなることと存じます。風邪などひきませぬ様、ご自愛下さいませ。ご活躍をお祈りいたします。

敬具


Skype、今週末、日本への通話無料キャンペーンです! というわけで、日本に電話するぞ!とわくわくしてまずは親に電話、さて次は・・・。・・・・・・。

ぎゃっ、私って、ほんとに友だちいない!!!!! がーん・・・。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

kinocoさんちも、

番号持ってないんだもんー!
ネットつながっている人が多い分、「電話していいよ!」とか言われても、電話友達が全然いなくて困っちゃいました・・・。
楽しい週末は終わり、こっちも月曜の朝です。がんばるぞー!
日本はまた、あの息の止まるような暑さがやってくるんだろうなー。あー、絶対夏には日本に里帰りしないんだー!

あすかまる | URL | 2006-07-31 (Mon) 20:43 [編集 ]


ぼんこさん、
暑中お見舞い~、の歌は私たちの世代ではないでしょう!
でも、あったよね。なぜか知ってる。不思議ー!
この日の空は、いろんな雲が一堂に会していておもしろかったよ。
アイスクリームはね、最近だめなのよ。
冷蔵庫&冷凍庫が夏バテしてるから。家の箱アイスがおいしくないっ!!
今年は、ほとんどの日が気温も35度行かないぐらいで、夜になれば多少風も出て、生き延びられそうなかんじです。・・・って、まだ7月なんだけどね!

あすかまる | URL | 2006-07-31 (Mon) 20:29 [編集 ]


無料通話キャンペーン?

あら~ん、じゃ、うちに電話して♪
って、もう週末終わってるじゃん、ショーック!
こっちは梅雨明けで異様にサワヤカだよ。でもまもなく猛暑がやってくるらしい。
いやだよぉ!!お断りだよぉ!!

kinoco | URL | 2006-07-31 (Mon) 19:17 [編集 ]


暑中お見舞い申し上げ~ます~♪って曲なかったっけ?(笑)
確かキャンディーズだった様な・・・。
Skypeって便利だよね~!俺は使った事ないけど無料で話せるなんて素晴らしい事だよね!綺麗な空だね。曇って人によっては違う形に見えるんだよね。ソフトクリームだったり人の顔だったりね♪
苦しい事とかツラい事があった時は1分でいいから空を眺めて深呼吸すると気持ちが落ち着くんだよ~~♪
夏バテしない様、また冷たい物(三色アイスw)の取りすぎには注意だよ(笑)頑張って暑さを乗り切ろう!!!

ぼんこ | URL | 2006-07-31 (Mon) 19:03 [編集 ]


てへへ・・・

そう言っていただけると・・・照れくさいやー!
mさんにかけたはいいけど、なんかもー、何しゃべってんだかよくわかんなかったです!
音質も悪くって! ほんとごめんなさいー。
でも、タイミングも抜群で、あーほんとよかった!!
あっ、mさんてこれこれ! かわってないーーー!って思いました。

ルームメイトが何人もの友だちにトライしてる隣で、
結局、親とmさんしか、かけ(られ)なかった私・・・。せめてmさんと無事に話せて、本当によかった・・・。

あすかまる | URL | 2006-07-31 (Mon) 13:21 [編集 ]


いやーいやーいやー。
ありがとう…、わざわざ。
久々にきいたあすかまるの声に目頭が熱くなりました。じ~ん…。
もうこれで思い残すことはございません。
達者でな…。



うそぴょーん。
早く会えるのを楽しみにしてるよん!

m@番号を知ってもらえていた友 | URL | 2006-07-31 (Mon) 13:09 [編集 ]


明けましておめでとー! あ、梅雨がね。

わか、
日本の夏様を調子に乗らせたら、大変なことになっちゃうんじゃないのー?! 今まで梅雨様にやられっぱなしだったから、大暴れしちゃうよ!

そうなのよ、わかは私の数少ない心の友!なのですが、番号が手元になかったのでした・・・。
ていうか、ぜんちゃんの番号は持ってるんだけど、ぜんちゃんにかけたらさすがにびっくりすると思うのよね・・・。ぜんちゃんにかけて、「わかの番号いくつ?」っていうのもなんだし・・・。
ていうか、電話番号も持ってない心の友って、どーなのよ?
でもまあいいか。だって私、電話って嫌いなのよ。「無料」の響きに、ついふらっと来ただけ!

あすかまる | URL | 2006-07-31 (Mon) 11:13 [編集 ]


暑中お見舞い申し上げます。
そちらの夏様は元気ないようですが、こちらの夏様もやっと重い腰を上げ、梅雨殿をおいはらったようです。
例年より元気だった梅雨殿はいつまでも列島に居座って、少々うんざりしていたところなので、夏様のこれからのがんばりに期待しているところです。そちらの夏様のご活躍も期待しております。
それでは体調などくずされない様お気をつけください。

PS. 数少ない友達(のつもり)の一人ですが、きっと番号知らないんだろうなぁ。

わか | URL | 2006-07-31 (Mon) 10:12 [編集 ]