ベーグルの穴から見えた日記

仕事忘れてのんびりランチ

FI2616442_1E.jpg
なんということでしょう、今週は1枚もデジカメで画像を撮ってませんでした。
2週連続4連休の後の、5連続出勤(ていうか、それが通常なんですが)、しかも、のっけから結構忙しかったりして、疲れましたー。

だんだんと、平常業務仕様に体を慣らしていかなくてはいけませんね。

そんなわけで今回は、昨年の年末に出かけた、すてきなランチのご紹介。
Jean Georgeさんという、それはそれは有名なシェフがおりまして、自分の名を冠したレストランをはじめとして数多くのレストランを持っているんだけど、その中の1つ、Nougatineというところに行きました!

3コースで、それぞれ2種類からのチョイス。

私が前菜に選んだのは、ポテトのポタージュ。目の前で、どくどくとスープを注いでくれました。たっぷり入ったフレッシュなハーブがさわやか!

FI2616442_2E.jpg
鴨のコンフィのサラダ、というのも、少し分けてもらいましたです。

ボリュームでは、こっちかな。でも、じゃがいもLOVEなので、スープを選んで後悔はしてません!

メインは、エビのものと、チキンのものから選ぶ。

FI2616442_3E.jpg
私は、チキン。

ちょっと大きすぎるってぐらいのボリューム。その心意気はとっても好きなので、それを責めたりは絶対しないけどね!

でも、エビのほうは、かなりボリューム抑えめ、ってかんじだったな。エビが5個ぐらいと、真ん中に大きめのラビオリ1個、ソースがたっぷり、というかんじ。

そしてデザート。デザートに対しては私の点数のつけ方が甘くなっちゃうだけなのかもしれないけど、フレンチのお店って、デザートのお皿であまりのおいしさに唸っちゃうことが多いな。今回も、とっても上品かつ遊び心があって、すてきでしたー。
FI2616442_4E.jpg
・・・と、ほとんど写真を並べただけの、なんだか淡泊なレポートになってしまいましたが、気持ちのよい空間で、のんびり楽しくご飯が食べられたので、とってもよかったんです。
でもね、仕事の昼休みに職場の人6人で行ったんだけど、終わってみたら1時間どころじゃなく、2時間以上が経過してた!! ・・・まあー、年末だからよしとしてもらいましょう。

あとはー・・・今週何か、言うべきことがあったかな?
昨日の土曜日は、持ち寄りパーティーにお呼ばれして、バッファローウィングとじゃがいも&チーズオムレツを作って持っていって、文字通り、飲めや歌えの大騒ぎ、してきました!
でも平日はというと、なんだか、長い1週間を無事に終わらせるのに精一杯だったみたいで、今週の記憶がないなあ・・・。

日本は成人の日で、お休みなんですねー。アメリカは、あと1週間頑張れば、来週の月曜が祝日です!
というわけで来週は、来たる3連休を夢見つつ、人生をエンジョイすることを目標にいたしますー。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する