ベーグルの穴から見えた日記

こんな独立記念日の過ごし方

火曜日に突然の、こんにちは。
実は本日、アメリカ独立記念日の祝日、それが今年は火曜日になったもんだから、月曜もついでに(?)休みになり、なんと4連休でしたーーーーーー!!

その前の週は、特別なイベントで日曜から働いていたこともあり、この4連休を、待ち焦がれていました!!
おいしいものをたくさん食べて、楽しく過ごしました。

そして、お天気に恵まれた4連休の最終日にして独立記念日の今日は、こちらに行ってきました!

2017-07-04140834.jpg

ホットドックで有名なNathan's(ネイサンズ)の第1号店があり、毎年、独立記念日にはホットドック早食いコンテストが行われるこの場所・・・・。

コニーアイランドですー!

早食いコンテストを見る気は全くなくってのんびり出かけたので、着いた時には、コンテスト用の特別ディスプレイを撤去しているところでした。

2017-07-04140951.jpg

地面には、ネイサンズ・カラーの紙吹雪のあとが!!!

早食いコンテストは終わっていても、コニーアイランドは、ものすごい人・人・人!!

それもそのはず、コニーアイランドは、海あり、遊園地あり、ボードウォークあり、の、なんでもありの楽しい場所なのですから!

2017-07-04143454.jpg

海と遊園地、この構図は、コニーアイランドならでは。
・・・・しっかし、すごい人です! そして、このビーチは、とてもきれいとは言えない・・・。

2017-07-04143507.jpg

海辺で穏やかに静かに佇んでいたい人には、到底オススメできないビーチです。

でも、独立記念日のお祝いムードの、にぎやかな感じには、ぴったりでした!

2017-07-04150050.jpg

ほら見てー、(小さいですが、)アメリカ国旗の凧がはためいてる!
アメリカの人って、よく夏にビーチで凧をあげてます。なんとなく、凧はお正月、っていうイメージがありますが・・・。
でも海からの、いい風が来るんでしょうね。今日も、よくあがってましたー。

凧など見ながら、ボードウォークをてくてくと、お隣のブライトンビーチ方向へとお散歩。
コニーアイランドから少し離れるだけで、人の量がぐっと減ります。

2017-07-04151428.jpg

あーーー、なんてのどか! お天気も暑すぎず(今日は最高気温が30度弱)、最高!
前回の日記にも書いたけど、ここのところなぜか、週末に出かけると雨が降る、というパターンが多かった気がするので、特にうれしい!

そして、ブライトンビーチに近づくにつれ、また少しずつ人が増えてくる。とはいえ、コニーアイランドほどのクレイジーな賑やかさはありません。
喉が渇いて、水分補給の休憩~。

2017-07-04152912.jpg

おほほ、ビーチですからね。独立記念日ですからね。やっぱり、昼から飲まないとね!

そして、海を堪能した後は、焼き肉屋さんのハッピーアワーに滑り込んで、焼き肉とビールを堪能。

独立記念日ですからね。BBQとか、みんなしますからね。やっぱり、日本人なら、日本の焼き肉でしょう!(そしてまたビール!)

そして、独立記念日といえばもうひとつ、夜には盛大な花火があがるわけなんですが、今年はパス。おなかいっぱい、ほろ酔いで、焼き肉を食べ終わって店を出たら、まだ明るい午後7時。花火があがるのは9時半近く。このまま外で待ち続けるなんて、無理ですー。
今年はもう、家に帰って、明日からの仕事に備えることにしました。

この日記を書いている今、ちょうど外では、ばーんばーんと、花火や爆竹の音がしています。
我が家の窓からは、到底花火は見えないのですが、心優しい誰かがYouTubeでライブ中継してくれてる花火を見ましたよ!

2017-07-04220116.jpg

・・・わわ、パソコンの後ろに、誰かいるーーー!
生で見る花火は、もちろんすばらしいけど、パジャマでのんびりして、猫と一緒に見る(猫はまったく見てませんでしたが)花火の楽しみ方もよいものです!

さーて、夢のような4日間はあっという間に過ぎ、明日からはまた現実・・・。仕事のほうは、相変わらず忙しく、あと数週間が正念場。がんばるぞー!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する