ベーグルの穴から見えた日記

ああ憧れのマッケンチートス

週末に、さあお散歩でも・・・・と思うと雨、というパターンが続いております。

今週は、連日連夜、歌の練習やらパフォーマンスやら、コーラス関連のイベント満載で、歌いまくりの楽しすぎる1週間だったのですが、遊びすぎがたたったのか、金曜に風邪のサイン・・・。
1日中鼻をかみながらなんとか仕事を終え、早寝してなんとか土曜日もまた歌いまくって、さあ日曜に家でゆっくり寝て風邪を治そうかな・・・とも思ったのですが、えーい遊んじゃえ、と、近所を散歩。小雨が降ったりやんだりの中、今日も結局よく歩きましたー。

ほんとうは、ブランチにパンケーキを食べに行こうと出かけたのですが、その店、ブランチは午後2時まででした・・・・。到着が15分遅かった!!
IHOPだったら、いつでもパンケーキが食べられますが、ほかのお店だと通常、パンケーキやフレンチトースト、エッグベネディクトといったブランチメニューは、週末の、朝から昼すぎにかけての限定なのです・・・!

というわけで、パンケーキを夢見てたのに、いきなりのランチ難民。
なんでもいいから、何か食べないと・・・・。

で、いろいろ考えてたら、思いついたのです! 前から気になってる、アレを食べに行こう!

というわけで、向かった先は、バーガーキング。

2017-06-04145643.jpg

ワッパーJr.とポテトはいつもどおりなんですが、今回のお目当てのものは、これです!!

2017-06-04145653.jpg

Mac n' Cheetos!!! これは、まっけんちーとす、と読みます!

そして、これを説明するには、マッケンチーズの説明から始めないといけません。

マッケンチーズというのは、アメリカの子供にこれ食わせておけば間違いない、という一品です。
マッケンチーズは、マック&チーズを英語風(というか英語ですが)に早く発音したものです。
マックは、マカロニの略。

マッケンチーズは、まさにマカロニ&チーズという名前そのままに、小さいマカロニがチーズのソースに絡まってる料理なのです。具も何もなし!
子供の料理と書きましたが、大人はしょせん子供が大きくなったものですから、マッケンチーズはもちろん、一部の大人にも人気です。火にかけるだけで作れるチープな箱入りのものもあれば、とことんグルメを追及したマッケンチーズを作ることも可能です。
そして、マッケンチーズは、言わずと知れた、私の好物でございます。(とはいえ、日本人の食文化とはやはりあまりなじまないので、日頃家ではなかなか食べないですけどねー。)

で、今度はチートスなんですが、チートスは、日本にもあるんですよね確か?
チーズ味のスナック菓子です。
チートスは、言わずと知れた、私の大好物でございます。
全部食べ終わった後に、真っ黄色になった指をなめるのがまた、最高においしいのですーーーー!!

用語説明だけでずいぶん文字数を要しましたが、そんなマッケンチーズとチートスを合わせたのが、マッケンチートス。
「大好評につき、期間限定で復活!」という宣伝をどこかで見かけて、私にとっては未知であるその食べ物を、今回こそは食べ逃さないようにしなくては・・・・と思っていたのです。

バーガーキングの店内を見回しても、このマッケンチートスを食べてる人だらけ!! おお、確かに人気商品ですな!!

というわけで早速、箱の中をのぞいてみましょう・・・・

2017-06-04145730.jpg

わ、ちょっとなんだか、チートスみたい!!
しかしながら、箱は立派なのに、たったの5本入りです。2.65ドルなので、このチートス1本、50セントということになります。むむ、結構な高級品だわ・・・。

かじるとこんな感じ。

2017-06-04145815.jpg

うわー、マッケンチーズの味の後から、衣部分の、あのチートス的なチーズの味が、これでもかこれでもかと!!
すごいチーズ感です!!
これは確かに、5本も食べれば、結構な満足感があるのかもしれません・・・。

ひとまず、食べることができたので大満足ですが、別にまあどうしても何度も食べたいものではないかな。
マッケンチーズと、チートスと、マッケンチートスで、どれがいちばん好きかと聞かれたら、やはりチートスかもしれません!
(ていうか、わたしって、スナック菓子が好きすぎなんです! 節度は守って食べておりますのでご心配なく。)

おなかが満たされた後は、あちこちで食料品の買い出しなどして、帰ってまいりました。
日記もいつもより早い時間に書き上げて(日記のネタもちゃんと見つけてきたしね!)、後の時間は、お風呂に入ってあたたかくして、早寝してまた明日からの1週間に備えることにします。
風邪がぶり返さないようにしないと!!

それでは皆様、お休みなさーい。よい1週間を!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

kinocoさん、

おひさしぶりですーーーーーーーー!!

返事が遅くて、ご面倒をおかけしました・・・
mixiでお返事しておきましたー!

あすかまる | URL | 2017-06-08 (Thu) 12:08 [編集 ]


あすかちゃん、おひさですー!!
同窓会の話があって、連絡とりたいけどミクシィかブログしか連絡ツールがなく。。というわけでミクシィからメッセージ送ってみたので見てねん!!

kinoco | URL | 2017-06-07 (Wed) 12:05 [編集 ]