ベーグルの穴から見えた日記

IHOPで糖分補給

1週間前の日記では、うすらさむーいニューヨーク、とか書いた記憶がありますが。

その後、数日の間に気温は急上昇、1日なんて、朝から晩まで30度超え。
慌てて夏用のタオルケットを出して、まるぴんの布団も、毛布からタオル地に変更・・・・と思ったら、次の日はまた気温が急降下で、寒くなったりして。

ほんとーーーーーに、ニューヨークは、油断のならない街です!!

しかし、仕事行って帰ってと、同じことを繰り返していると、月曜から金曜もあっという間で、さらに土日も家のことやっておいしいもの食べてたら、あっという間に終わって、なんだか人生あっという間ですな・・・。

今週は、健康診断というやつに行ってみたのですが、ビタミンDが足りてないと言われました。
ビタミンDを体で作るには、日光に当たらないといけないんだそーで・・・。はい、土日は猫とごろごろするのが大好きな、超!インドア派ですから。

でも、この夏はもう少し出歩いたりして、ビタミンDを作らないといけないかもしれません!

この土曜日は、お散歩しながらIHOP(アイホップ)に出かけて、気取らないブランチ。

2017-05-20143656.jpg

IHOPは、パンケーキその他朝食メニューを各種取り揃えた、レストランチェーンです。
クレープがおいしそうに見えたので頼んでみたけど、やはりパンケーキのほうが、自信持って作ってますっ!という感じでした。

家族連れがやっぱり多いですが、カップルや若い子のグループもいて、隣の席には、いかつい大男3人組が。ガハガハと大声でおしゃべりしながら、パンケーキとオムレツのコンボかなんかを食べていましたが、食べきれなかった分はきちんとお持ち帰り用に包んでもらってて、好感が持てましたわ。

IHOPの行き帰りには、たっぷりビタミンDを作るぞー!と意気揚々と外に出たのだけど、どんより曇り空。あたしのビタミンD計画がああーーーー!
仕方がないので、IHOPで、糖分だけたーっぷり取って、帰ってきました。

日曜日は、さわやかで5月っぽいよいお天気、だったみたいですが。
外は昨日出たからなー、と、明るい窓の外を眺めながら、まるぴんとごろごろ。
ビタミンDは、また来週~!

ああー、暑かったり寒かったりしながらも、だんだん夏の気配が近づいてます・・・・やだな!!
今年の夏は、暑いかなあ・・・??? ああー、やだな!!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガレットさん、

朝からホットケーキをちゃんと作れる環境があるところが、さすがですーーー! チョコバナナー!

私は、生クリームでもアイスでもOK派です!
でも、IHOPは、アイスクリームは別料金、生クリームは無料なので、もちろん生クリームで・・・!

IHOPのパンケーキとクレープの生クリームの盛りの違いに、パンケーキに対する揺るぎない自信と、クレープに対する、「えっと、こんなかんじでよかったっすかね?」という姿勢が見えてるように思いましたー。

アメリカの生クリームは大抵、「缶からぶしゃーー」のやつで、きちんと泡立てた生クリームのほうが断然おいしいんだけど、こういうパワフルな一品の時は、缶ぶしゃーのほうが案外合ってたりもするんですよねー!

あすかまる | URL | 2017-05-29 (Mon) 11:51 [編集 ]


今ね寝る前なんですけど。
この画像はね。目の毒というか。
明日の朝ホットケーキは作れるかもしれない。
クレープも然り。バナナもある。
チョコレートソースはチョコ溶かしたらいっかー
でも肝心の生クリームがないのー
生クリームは外せないと切に思います!
IHOP生クリームが今すんごく食べたいですっ (^_^)

ガレット | URL | 2017-05-28 (Sun) 23:44 [編集 ]