ベーグルの穴から見えた日記

めでタイ!!

今週は、春めいたぽかぽか天気から一転、氷点下の真冬へと急降下。まさに寒の戻りというやつです・・・。
いちどは脱ぎ捨てたダウンコートを、また慌てて着ています。

今週は、大きなことから小さなことまで、いいことがいろいろありましたし、この週末も落ち着いた、それでいて実りのある、すばらしいものとなりましたゆえ、日曜の夜ごはんは、お祝いのタイ料理出前でえーーい!

2017-03-05221141.jpg

最近、タイ料理屋さんからごはんを頼むときは、必ずこれ。
パッシーユーという、フラットヌードルの一品。おいしすぎて、ハマりすぎてますー。

そして隣のスープは、トムカーガイ。辛くて酸っぱいトムヤムクンもおいしいけど、ココナツが入って甘くて酸っぱいこのトムカーガイも、相当捨てがたいのです。

そして、パッシーユーをがっついていると、フラットヌードルがびろびろしてるからか、なんかすごく、豚のように食ってるなあー自分、っていつも思います。(豚ちゃんごめんね、豚は大好きなんだけど!)

さてもう3月ですね。あっそういえば、3月3日は、まるぴんが我が家にやってきた記念日、だったのですよー。

2017-03-05221216.jpg

(特に何も特別なこと、してもらってないけどね・・・、とでも言いたげな、日曜のまるぴん。がに股の前足がかわいいです。)

2011年にうちに来たので、もう6年目です。はやーい。すごーい。
もう6年も経ったというのに、「まるぴんかあいいいーーー」「あーん、なんてかわいいの?!」「ちょっと本当にかわいいね、このねこは」「うわ、かわいすぎだろ!」、などなどなど、いまだに毎日驚いちゃうのはなぜ?
1日にかるく30回は、かわいいを言ってるなあ。溺愛です溺愛!

ずっと元気で長生きしてほしいものです。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する