ベーグルの穴から見えた日記

私の処方箋薬

((後日追記:火曜日になってから、記事のタイトルも書かず、カテゴリわけもしてない状態で記事をアップしてたことに気づきました・・・! ビール飲んでいい気分だったからだわ、きっと!))

今週は、月曜が祝日で火曜日から出社のショートウィークだったにもかかわらず、水曜に、街のどこかで何かをひっかけたらしく、鼻水ずるずる、頭ももやもや、ぱりっとしない気分を抱えて、なんとかかんとか金曜までやり過ごしました・・・・。

2017-02-24201833.jpg
(そんな金曜の夜の処方箋薬・・・久々の、ショウロンポー!!!)

2017-02-24214054.jpg
(食後には、マクドナルドで、大好きなソフトクリームを! マックには本当、いつもお世話になっていますーーーー)

この週末は、最近では珍しく何も用事が入っておらず、土曜日は、朝起きて(というか猫に起こされてごはんあげて)、二度寝して、ちょっと外に出て、帰ってきたらまた昼寝・・・。

2017-02-25130702.jpg
(そんな、ちょっと外出の時に買ってきた、処方箋薬その2・・・さてこれは、何でしょうか?!)

2017-02-25134345.jpg
(答えはこちらですー! Quicklyの、抹茶バブルティー! ぴたっとシールしてくれるからといって、細長いビニール袋に、反対向けで重ねるのが、あまりにも斬新で、思わず写真を撮ったのでした・・・!)

睡眠不足でもないのに、こんなに寝られるなんて、やはり何か入っていたのです。
昼寝から覚めたらもう1日が終わってましたが、おかげでやっと身体から、邪気が抜けた感じがしました・・・。

文章とともに紹介した、数々のお薬も、かなり効いたに違いありませんー。

元気になった日曜は、掃除洗濯にいそしみ、今は夜のビールを楽しんでるところです。
元気がいちばんですね、ほんと。体の具合が悪かったら、ビールもおいしくないもんね!

ニューヨークにも、だんだんと、春が来てますよー。
金曜日の朝、職場の入っているビルのエレベーターで、よその会社のお兄さんとおばさまと乗り合わせたんですが、お兄さんが、「いいね、この陽気、あたたかくなって最高だね!」と世間話を始め、そしたらおばさまも、「ほんとねー、これからずっと、こんな素敵なお天気が続くのよ」というので、私が思わず、「えっ、でも確か明日は雨が降るって話でしたよ」と言ったら、ふたりが

「そんなのは、ぜんっぜんかまわないのよ!」
「そうさ、あたたかければいいのさ!」

と力強く口々に言ったので、みんなよっぽど、春を待ち焦がれてるんだなあ、と改めて思いました。
冬好きな私としてはね、名残惜しい気分もあるけどねー。

2017-02-26155212.jpg

(ぼやーーん。春も秋も、いつもだいたい、ぼんやりしている、まるぴんちゃんです。)

とにかく、来る1週間は、元気よく行きたいものです! えいえいおーー!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する