ベーグルの穴から見えた日記

年を取るって・続編 私の新ポテチ

今日は月曜なんですが、マーティン・ルーサー・キング・デイでお休みでした。嗚呼うれしい3連休。
で、楽しく遊んでたらもう夜も更けてきたので、今日は短くまとめます。

さて前回の日記でお伝えしました、大好きなハニーBBQが突然のグルテンフリー化をきっかけに、理想のスナック菓子を求めてさまよう旅路。

今週末は、スナック菓子のストックが切れて泣くことになってはいけないと、2袋、買っておきました。
ひとつは、チーズパフのお菓子。これは、私のもうひとつの定番。
もうひとつとして、恐る恐る手を出してみたのが、こちら。

2017-01-15154017.jpg

見て!! 左上!!!
ひいいいいい、グルテンフリー!!!!

・・・そうなんです。
私が2番目か3番目に好きな味で、もういちど、グルテンフリーを試してみることにしたのです。

で、食べたらですねえ・・・・

これが、うまいではありませんか!?!?
あれれ、ハニーBBQポテチがおいしく感じられなかったのは、グルテンフリーになったせいじゃなかったのかなあ・・・??

ともかく、私の旅路は、案外あっさりと安楽の地にたどり着いたのでした。めでたしめでたし。

サワークリーム&オニオン味のポテチ、大変満喫いたしました。
次回は、私が2番目か3番目に好きな味のもうひとつのグルテンフリーも、試してみることにします!

それって何か、知ってます? 知ってます?

それって実は、ソルト&ビネガーなんですーーーーー!! きゃー!!
ハニーBBQは僅差とはいえ不動の1位なんだけど、このふたつは、どちらも好きすぎて、本当に決められない、という状態だったのです。
でも今度からは、このふたつが1位と2位争いになって、ハニーBBQは「過去のオトコ」的な扱いになりそうです・・・!

そんなこんなで。

この日記のカテゴリをひとつ追加しました。その名も、「おいしい間食」。
これからまだまだ、ポテチとの付き合いが長くなりそうなので、やはりこの私の日記に、この項目がないのはおかしい!!
という結論です。

前回と今回の記事を、ひとまずこのカテゴリに入れておきましょう。
これからもポテチをもりもり食べて、急成長カテゴリになること間違いなしです! よろしくう! まだまだ若いぜ!!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガレットさん、

ああー、ほんとですねー、もう2年ですね!!
ぜひぜひぜひ、またNYに遊びに来ていただきたいですーーー。
そのときは、おいしいポテチをご紹介・・・というわけにはいきませんから、ちゃんとしたおいしいものをいろいろ食べに行きましょう!!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
懸命に走っているガレットさんを、何もできませんが遠くから応援しています!!

あすかまる | URL | 2017-01-23 (Mon) 05:45 [編集 ]


ポテチ。確かに美味しい。
進化するのね。目が離せないじゃないですか。
好きな味好きなもの。増えていくのっていいですね(^ ^)
先月ESTAが切れ、あれからもう2年経ったのかと!
またお会いしておしゃべりしたいなと思う今日この頃です。
遅れましたが今年もどうぞよろしくお願いします。

ガレット | URL | 2017-01-19 (Thu) 19:02 [編集 ]