ベーグルの穴から見えた日記

もういくつ寝るとおしょうがつ・・・?!

早いもので、2016年も残すところあと数日。
クリスマスまでももう終わったとは、信じられません・・・!!

2016-12-24111808.jpg

日本に一時帰国している間は非日常の中にいたので、今年の師走は、まずは日本から帰ってきて、普通のリズムに体や心を戻すところから始まって(あ、あとニューヨークの寒さにも体と心を慣らさないといけませんでした!)、やっと落ち着いた頃にはもうクリスマス。

2016-12-24112828.jpg

別段クリスマスらしいことはしていませんが、とにかく今年のクリスマスの目標は、おいしいものを食べて、のんびりと楽しく過ごすこと、でした。

2016-12-24112822.jpg

というわけで画像は、クリスマスイブの日に行ったブランチ!
いつもは激混みのブランチ処ですが、クリスマスイブだからか、雨だからか、すんなり入れましたー。

今年やった、クリスマスらしいことといえば、飲み物に、エッグノッグを頼んだことぐらいかなー?(一番上の画像。すんごい甘かったですが!!)

今年はなんだか、2016年の総括をする気にも、あんまりなりません・・・。
1年がこれで終わりとは、ただただ信じられなくって。

「今年はあっという間だったなあー」と私が言ったら、「1年の巡りは、トイレットペーパーみたいなもの。最初の頃はぐるりん、ぐるりん、ってかんじだけど、そのうちどんどん加速して・・・・。だから、この後もどんどん早くなるよ」と教えてくれた私の友達は、70代半ば。ひょえええーーー、と思ったけど、ほんとそうだわ・・・。

そしてそのココロは、「どんどん加速してあっという間に過ぎ去る1年だからこそ、1日1日をしっかり楽しまなきゃダメだ」という意味なのね、きっと。
尊敬すべき人生の先輩からのありがたい忠告、しかと受け止めました・・・。

この1年を振り返ってみるならば、自分がやってることはあまり変わり映えがありませんが、2016年は一応、モノゴトが大きく転がった年でもありました。前に進んだのか、後ろに進んだのかは、よくわかりませんが・・・!
よい1年でした。と思う!

2017年も、その先もずっと、このまま歌い続けられればいいな!

さて。
私の準備ができていようといまいと、2017年はやってきますから、今のうちにご挨拶をしておくことにします。

2016年も、本当にお世話になりました! 2017年もどうぞよろしくお願いします!

2016-12-25230328.jpg

今年の年賀状は、クールに決めてみました!(byまるぴん)

それでは、おそらくまた来年に!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する