ベーグルの穴から見えた日記

ひと足先にハロウィン風味の日記(?)

ハロウィンにはちょっと早いですが・・・・。
今日は恐ろしいまるぴんの姿をお見せいたします。


1477618517qUXyZvc6ICavcK21477618515.gif

ひいいいいーーーーーー

女の子なのに、そんなに歯をむいて、なんて顔なの!?

一体なんだって、一生懸命にこんな変顔をさらけだしているのかというと、これのせいなのです。

2016-10-14233908.jpg

くんくんくんくんくん・・・・・・・

前にも日記に書いたことがあったと思うのですが、これはお菓子をあける時に出るゴミ。
まるぴんはこれがもー、好きで好きでしょうがないのです。

ちなみに、お菓子がなんなのか気になる方は、下の画像で今回の登場人物をご確認ください。
(いや、人物はひとりもいなかったんですが)

2016-10-14233301a.jpg

お菓子は、ひとくちシナモンロールでしたー。
人間はもちろんこれを数個ずつ、楽しんで食べるわけですが、猫のフォーカスはあくまでも、おもちゃ(=ごみ)。

これを噛むのが至福のヨロコビなのだそーで、一度くわえたら、意地でも離しません・・・・!(それが上の画像)

そして、テーブルの上にあるものを、つつつーーっと手で落としたりする、猫らしいイタズラはほとんどしないお利口さんのまるぴんですが、この容器に入ったお菓子は、その数少ない例外のひとつ。執拗に落とすので、猫の手の届かないところに避難しないといけません。
たぶん落としたら自分のおもちゃが出てくると思ってるのね・・・・。

2016-10-16141616a.jpg

なんとなくハロウィンっぽいまるぴんの後姿(黒猫に見えなくもない)を御覧いただきながら、今日は失礼しますー。
実は猫が今も膝に乗っていて、片手打ちなものですから・・・。わたしの左手は現在、まるぴんのあご乗せに利用されております・・・。

(今の状況↓)
2016-10-16205413.jpg

しっかし、猫ってほんとに、よく寝るもんですねー。寒くなってきて、さらに寝る時間が増えてる気がする・・・。寒いので布団にもぐると、ぷぷーーー・・・と寝てしまうようです。あと人間に抱えられたりとか。あーかわいい。

やけににわかハロウィン気分になりましたが、本当のハロウィンまでには、さすがにまた日記を書くと思います・・・!

それではー

・・・と思ったら、まるぴんが!!

(今の状況↓)
2016-10-16210128.jpg

手が出ました、手が。
まるぴんも「ばいばーい」と言っていますよー・・・と嘘を書きたい気持ちに駆られますが、こりゃ寝てます完全に。

ところで、今気づいたことが・・・。
私、自分が「まるぴんグレイ」のセーターを着てることは常々知ってたけど、この画像の右上にある白いものは、私のふかふかソックス。

・・・・グレイに白靴下で、これじゃあ完全に、まるぴんのコスプレではないか!!

と、偶然にもハロウィンにぴったりすぎる美しいオチがついたところで、ほんとに失礼いたしますー。よい1週間を!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほのかなさん、
こんちわー!

ホラーまるぴんを楽しんでいただけて幸いですー!
かわいいまるぴんにも恐ろしい一面があるということは、
憎たらしい猫ちゃんにも、意外にかわいい一面が、きっとあるはず! 楽しく遊んでね~!

家の中は寒いですが、猫湯たんぽであったまってます。(そして冷えたビール飲んでる・・・!)
そちらも風邪などひきませんように・・・元気がいちばん!

あすかまる | URL | 2016-10-24 (Mon) 08:46 [編集 ]


 こんちわ('ω')ノ

まるぴん🙀
恐ろしすぎるぅ~(爆)

こちらではいたずらな野良ちゃん🐈🐈🐈と遊んでます
(^^♪

寒くなって風邪などひかないようにネ

ほのかな | URL | 2016-10-19 (Wed) 12:03 [編集 ]