ベーグルの穴から見えた日記

超久々のランドロマット

2016-09-25102857.jpg

ベーグルの穴から・・・・

うそですすいません。
ダンキンドーナツで買った、フレンチクルーラーです。
昔はフレンチクルーラーの魅力ってイマイチわからなかったけど、最近なんだか、とっても好きで、つい買ってしまうのです。
あーん、これがオトナになるってことなのかしら、きゃー?!
いや、ドーナツ買ってる時点で、まだまだお子ちゃまなのかもしれませんが・・・!

さて10月になりましたね。
私はといえば、あいかわらず職場がバタバタしている中、季節の変わり目で風邪の予感・・・。
なんとか金曜まで務め上げ、週末は洗濯だけやったらあとはのんびりしよう・・・・、と思っていたのに、アパートのエレベーターが故障中。
つまりそれは、洗濯機と乾燥機が置いてある地下スペースに行く、唯一の手段が絶たれることを意味します・・・。

なんとか地下に行かせてくれないかと管理人さんに聞いてみるも、「地下に行くのは無理、エレベーターが直るのは月曜以降だよ」とつれない返事・・・。おお・・・・。

というわけで、久しぶりに、「ランドロマット」に行くことになったのです。ああん、風邪なのにー!

ランドロマットとは、「NYあいうえお」のら行にもありますとおり、コインランドリーのことです。
NYあいうえお、ってなんのこっちゃとお思いでしょうが、私が2004年に書いた拙ウェブサイト内のコンテンツです・・・あああああ懐かしすぎる・・・。10年以上前の話なのですね・・・・しみじみ!)

今の場所に引っ越して以来、ありがたいことに地下にランドリーがあったので、長いこと外のランドロマットは使っていなかったのですが・・・。

今回は、洗濯をしている間に他の用事も済ませようと思って、家からいちばん近いアジア人経営のランドロマットではなく、ご近所南米エリア(!)側にある、小さくてちょっとさびれたランドロマットに行ってみた。雑然としたインテリアで、おばちゃんがてきぱき働いていて、なぜか店内を猫が歩いてたりして、かなり南米ちっくなムードがむんむんで、よかったです。
エレベーターが壊れてランドリーを使えない事態に陥ったら、またここに来よう。ま、壊れないのがいちばんだけど。

というわけでなんとか洗濯も済ませ、土曜の夜は早寝して、日曜の今日はずいぶんよくなりました。悪化する前に食い止めました!
来週もまた、休む間のない、バラエティに富んだ1週間です・・・・! 風邪ひいてるヒマなどなーい!

猫のまるぴんは、ありがたいことに元気です。
もう少し小さいころは、季節の変わり目には決まって、ゴハンをもどしたりして、わたしを心配させたものですが、まるぴんもオトナになったってことなのねー!

(「オトナ」の閾値が、極めて低く設定されている、我が家であります・・・・)

そして、さらに元気なのはこちら。

2016-10-02161403.jpg

見て! これ、ネギ!!

ネギの根っこを水に挿しておくと、にょきにょき生えてくる・・・って、噂には聞いてたんだけど、今まで試したことがなかったのです。
が、やってみたら、本当に簡単だった!!

左の子は、生後1週間のネギいち、右の子は生後3日のネギに、です。
(我が家で切られて水につけられる前の長いネギ生があったのだから、生後というよりは、輪廻転生後、といったほうがよいかしら?)

2016-10-02161459.jpg

ほんとのほんとに、使った残りのネギを水に挿しただけなのです! 白い部分を5センチぐらい残しましたが。
ネギすげー! ネギを買う割合がぐっと減りそう! それに楽しい!

人間も、ネギや猫を見倣って、早く本格的に元気を回復したいものです。
しかし寒くって! 冬が好きな私ですが、着るものや心がまだ準備できてない時にいきなり寒くなると、うろたえます・・・。

皆さまも、どうぞ暖かく! 冬が来ますよー!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する