ベーグルの穴から見えた日記

もうすっかり秋

今日は月曜ですが、失礼いたします・・・。
って、自分のブログですが、なんだかこそこそ他人行儀・・・・・

そして、このかんじにぴったりの画像を発見・・・・

2016-09-04001607.jpg

コソ泥まるぴん!

うむ、まるぴんの登場で若干リズムを取り戻しましたが、月曜にこちらにお邪魔するのは、ちょっと調子狂いますねえ。

今日は、レイバーデイの祝日で、土日月と3連休でした。

3連休、とーっても満喫しました!!
冷蔵庫の大掃除もしたし、髪も切ったし、お寿司も食べたし、勉強もしたし、お出かけにも行ったし!!

本当は、土日にいろいろ片付いたら、月曜は海に行く計画だったのです。
というのも、海のシーズンは通常、レイバーデイまででおしまい。今年は真夏の海を堪能しないまま、夏が終わりそうだったので、最終日に駆け込みで行こうかと。

でも、朝起きて外を見ると、寒々しい風が吹いていて、なんだか海という気分ではなく・・・・。

美術館に行くことになりました。嗚呼、駆け込みの夏というより、芸術の秋を先取り的な!

2016-09-05124711.jpg

ホイットニー・アメリカンアート美術館は、空中公園ハイラインの南の終点にくっついています。
上の画像はホイットニーから見下したハイライン(左下の緑部分)。右上の鉛筆みたいに飛び出ているのが、エンパイアステートビルです。

ここの美術館のよいところは、こんなふうに、8階建ての建物の外に出て、周囲の景色を見られるところなのです!

2016-09-05124637.jpg

反対側には、フリーダムタワーです。ニュージャージー州との境のハドソン川も綺麗。
さわやかな中に、奇妙なアートがあったりするのも、また一興です。

ゲージュツ鑑賞が終わったら、そのままハイラインをほんの少し散歩して、チェルシーマーケットへ突入!

いやー、このエリアは本当に、見どころ凝縮の、すんばらしい観光名所となっております・・・!!!

チェルシーマーケットでは、こちらのお店でおやつ休憩~!

2016-09-051322.jpg

このお店、クレープと、ワインと、ビールと、マカロンを扱う、バーなんです。なんじゃそりゃーー!?

2016-09-05144333.jpg

美術館の中と、ハイラインと、歩き回って疲れた身体に、ヌテラの甘さとみずみずしい生地が、染みますーーー!

チェルシーマーケット、ちょっと食傷気味な時期もあったけど、最近ではどんどん新しいことを取り入れて、進化を遂げている感じを受けます。
今回も、新しいものがたくさんできてた! ここ数回は、いつも何かのついでの駆け足なんだけど(だいたいいつも主目的はハイラインかなあ?)、またじっくり行かないといけないわー!!

というわけで、すっかり遊びまくってくたくたですが、明日からはお仕事です。
あ、でも今週は、金曜も仕事をお休みして、日曜まで、歌のイベントに行くんだった!(「またあああー?!」と言われそうですが・・・仕事もがんばってます・・・・ほんと・・・)

ニューヨークは、もうすっかり秋。今日も、ハイラインを歩いている時など、案外お天気は悪くなく、「これなら海に行ってもよかったかしら?」と思ったりもしましたが、やっぱり空気が違いますね。

まるぴんも、眠る時はだいたい、布団(にんげんの)の中に入りたがります。

あ、でも昨日だかおとといは、こんなこともありました。
昼寝のために布団に入りたがったので、布団で包んであげたら、その中で丸くなって寝てたんです。
丸くなって。

で、しばらーーくしてから、ちょっと様子を見ようと思って、ちらりと布団をめくったら。

2016-09-03154717.jpg

!!!!!
入った時と、なんか違う!!!!!

そのままそーーーーっと、少しずつ布団をめくり上げてみると・・・

2016-09-03154835.jpg

顔あった、顔!!!(しかも、まだ寝てる!!!!!)
布団の中にもぐった時には寒くて丸まってたけど、そのうち案外暑くなり、身体がのびていったようです。

まあ、まだ冬の布団にもぐるには、ちと早いってことですね。

そうはいっても、私の袖なしワンピースパジャマ(世界でいちばん涼しい!)の季節は、だんだんおしまいに近づいているようです。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガレットさん、

ほほう、ガレットさんちの猫ちゃんは、コロコロでマッサージ派ですか・・・。
我が家は、コロコロは試したことないんです。でも、ブラッシングとかは、そんなに心動かされなかったようです。
まるぴんが大好きなマッサージといえば、人間の素手で背中をぐいぐい撫でてあげることかなー。喉の鳴らし具合が半端ないです!

マッサージの合間に、隙を見てたまにはモフっちゃってくださいね!

あすかまる | URL | 2016-09-26 (Mon) 11:49 [編集 ]


くるまってるまるぴんの画像の絵葉書欲しいー
ウインク気味の目元がもう役者さんみたいー

最近は三猫をモフることはしていません。
もっぱらコロコロでマッサージをしています。
ワタシはコロコロのしもべと化しています。

まるぴんはコロコロ好きですか?

ガレット | URL | 2016-09-24 (Sat) 13:52 [編集 ]