ベーグルの穴から見えた日記

行ってきまーす、の前に、夏のまるぴん

どうやら先週、先々週と日記をお休みして、これが8月最初の記事のようですね・・・。わたくしは、忙しく元気に暮らしておりましたよ。

そして、NY時間金曜朝のこの時間に突然のこんにちはです。
今日は、お仕事を休んで、歌のイベントに行ってまいります~(またしても、あそびかっ!!!)

これからデラウェア州まで、お出かけですー。
日曜に帰ってきて、夜に日記を書く、かもしれませんが、何もお約束はできませんのでね、中途半端に時間の余った今、ひとまずご連絡まで。

そして、事務連絡ばかりではつまらないので、8月上旬のまるぴん。

あ、そうそう、今月のまるぴんといえば、まるぴんのお誕生日がありましたーーー!!
ささやかなプレゼントは、まるぴんの大好物、ヨーグルト!

2016-08-03230940.jpg

あぐあぐあぐあぐあぐあぐあぐ・・・・・

2016-08-03231125.jpg

まるぴん「もっとちょーだい・・・」

というわけで、3回お代わりしました。(ま、1回の量がそんなに多くないんですけどね!)

あとは、毎日暑いので、大体、部屋のあちこちで、びろーんとのびてます。

2016-08-09233224.jpg

こんなかんじで。

2016-08-09233247.jpg

(ちらり。)
私が面白がって写真を撮っているのに気づくと・・・・

2016-08-09233257.jpg

(くるりん・・・)

2016-08-09 233302

まるぴん「こっち使ってちょーだい」

はい、仰せの通りに。(といって、まるぴんが日本語を読めないのをいいことに、すべてここに書き残します!)

で、この週末の旅行のために、小さいスーツケースを出したら、その瞬間から、いつものこれです。

2016-08-10185155.jpg

まるぴん「あたしの」

・・・ここにキャプションとして、

まるぴん「旅行に行かないでちょーだい!」とか、「あたちもつれてって!」とか書くと、それっぽく見えなくもないんですが、事実とは若干異なります。
まるぴんは、スーツケースの上のこの「場所」が、とてもとても気に入っているのです。

私が旅行に出かけたら、きっとさみしがることでしょう・・・スーツケースがなくなってしまって!

そして、お気に入りのこの場所で、暑いから伸びてるわけですので、足し算すると、こんなかんじになります。

2016-08-10230345.jpg

もはや、猫なんだかなんなんだか、わからなくなってきますね・・・。

それでも、角度を変えると、案外イケてる猫ちゃんに。

2016-08-10230844.jpg

んんんーー、かあああいいっ!! すばらしいまとめになったわ! (まとめ=まるぴんはかわいい)

さて、おかげさまで、良い感じに時間をつぶせました。時間つぶしの日記かよ!ってわりには、結構書きましたね! えらい!

日本の湿気には負けますが、こちらもここのところ、結構気温は上がって、夕立があったりするので、湿気も高め。まるぴんにも私にも、つらい季節です。
熱射病にお気を付けくださいね!

それではいってまいりまーす!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガレットさん、
あわわわわ、週末に日記を書きなぐってそのままぱたんとパソコンを閉じて、お返事をしそこねてしまいました・・・!!
すみませーーーん!!
まるぴんの一挙手一投足を、こんなに愛してくださっているというのに!

かあいいまるぴんちゃんは、この当時のデロデロ猫からうって変わって、布団大好きまるまり猫になってます。
3猫ちゃんも、元気にしてますかー?

あすかまる | URL | 2016-08-31 (Wed) 11:44 [編集 ]


やっぱり

やっぱりまるぴんちゃんは可愛いっ

デロデロポーズがもうたまらんですっ
スーツケース俯瞰図もいいなぁ

いたずらっぽい輝きの瞳もラブリーです♩

ガレット | URL | 2016-08-27 (Sat) 20:04 [編集 ]