ベーグルの穴から見えた日記

まるぴんの日曜日

2016-05-21215911.jpg

こんばんは。
まるぴんです。

突然の、威圧的な、そして、おまんじゅうみたいな顔ですみません。
最初はやっぱり、勢いがあるほうがよいかと思って。

うちの「ゴハンの人」は、とりたてて言うこともないけれど、楽しくすてきな週末を過ごしたようです。
日曜の夜には、缶ビールを片手に、やっとわたしとあそんでくれました。

2016-05-22214141-2.jpg

ぼんやりしてるように見えるかもしれませんけど、今この時、すごく真剣なのです。
だって、この視線の先に、すんごく大好きなおもちゃがあるのです・・・・・・・

2016-05-22214134-1.jpg

あぐぐ!!!

透明の、ぱりぱりの、このおもちゃが見えますか?! すんごくすんごく、大好きなのです!!

(人間による注釈:ひとくちスコーンとかブラウニーといったお菓子(こんなようなお菓子です)のフタが未開封であることを示すために、まあるくついているプラスチックのかさかさのがあって、これを切って外した後は、まるぴんのおもちゃになるのです!)

2016-05-22214136-3.jpg

ぺろりん。

ひとしきり遊んで満足すると、必ずカリカリを食べたくなるのは、なぜなのかしら。

遊んだり、食べたりのはなしばかりで、知性に欠けると思われてはいけないので、知的な写真も見せますね。

2016-05-22182342.jpg

ね、わたし、こうやって本棚にたたずんだりして、知性にあふれた時間を過ごすことも多いんです。
わかってもらえたかしら?
え、本がちゃんと整理整頓されていないのが気になりますか? ゴハンの人に言っときます。

それじゃあ、また今度、登場しますね。今はもう眠らなくてはいけないので。みなさんも、わたしみたいに、よい日を過ごしてくださいね。ばいばい。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガレットさんへ

まるぴんです。
もえとか、大海とか、ゴハンの人に読んでもらっても難しいところが少しありましたが、わたしがかわいらしい、というところは、よく理解できました。ありがとうございます。
わたしも、ゴハンの人のことはきらいじゃありません。けっこう好きです。

三猫さんへ
三猫さんは、猫背で猫らしい猫を目指しているのですね。
わたしは、猫にしては運動神経がよくないといわれたので、知的な猫を目指すことにしています。この狭い家の中で上手に隠れて、ゴハンの人がいくら探しても見つからないみたいな芸当をするには、すぐれた知性が必要なのです。
道は違っても、お互いによい猫を目指しましょうね。

まるぴん | URL | 2016-05-31 (Tue) 00:13 [編集 ]


まるぴんさんへ

久々に目出しフード付きコート白靴下姿を拝見し萌え。でした。
大海で隔てられた地にいながらこうしてまるぴんさんの愛らしさを感じられるのもひとえにゴハンの人のおかげなのです。感謝です。
我が家にはゆるい三猫がおります。どの子もまるぴんさんのようにぴしっときちんと座れません。思いっきり猫背です。よく見習うように言っておきますね。ではまた♩

ガレット | URL | 2016-05-30 (Mon) 07:19 [編集 ]