ベーグルの穴から見えた日記

何もない週末

2016-04-06190137.jpg

久しぶりの、何もない週末です。
猫を愛でて過ごしていたら、あっという間でした。

冒頭の画像は、ペルー料理やさんの、ペルーのビール。ビールと共に出されたお通し、お豆?と思ったら、これはなんと、炒ったトウモロコシ!! 後を引くおいしさ。

2016-04-06190144.jpg

この後食べた料理もすべて、とってもおいしかったのですが、この後お店が急速に暗くなり、料理の写真撮るどころか、料理を見るのも困難になりました・・・。ニューヨークのレストランでありがちなパターンです・・・。次回、自然光があるうちに料理をオーダーすることにします。

日本からは、熊本の地震で被害に遭った人たちの様子が伝わってきて、心が痛みます。どうかこれ以上、地震が来ないで、1日も早く全員が元の生活に戻れますように・・・。

何がいつ起こるか、誰にもわからない。
私のお友達の猫に病気が見つかったりして、今のこの時間は、なんてはかなくて、なんて大事なんだろう、と考えると、猫をどれだけ抱っこしてても、飽きることはない。腕がしびれて、お尻が痛くなってくるけど・・・。

さ、また1週間、しっかり噛みしめてやってこー!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する