ベーグルの穴から見えた日記

ブースターで春の嵐を乗り切る

ケーキの上の、イチゴの赤さに、春を想う。(字余り)

2016-03-26005209.jpg

ま、イチゴは温室栽培のおかげで、1年じゅう赤いわけなんですけどねー。

しかしながら、こうやって心を盛り上げていかないと、春なんて、やってられません。そもそも私は春は好きではないのです。
春というのは、いつもなぜか少し、不穏な気分がするのです。穏やかならぬ春。
まして今年はのっけから、いろいろ物事が動く年になりそうなニオイがプンプンと漂っております・・・。

少なくとも、私が春をキライな理由の1つ、タックスリターンは、無事に完了しました。ひとつひとつ、こなしていけば、なんてことはないのよね。
物事をこなしていくには、ブースターが必要なの。と言い訳して、またケーキを食べる。

2016-03-20232025.jpg

おいしいものを食べて、げらげら笑っていられる限りは、春でも夏でも、何が起きても、大丈夫に違いない!

ある日は外を歩くと日差しが強くって、「あっついなー、そろそろコートは要らないのかも」と思ったら、次の日は風がびゅうびゅう吹いて日陰では凍えたりと、まさに三寒四温の毎日ですが、ともかくこの数日の間に木々の芽は出てくることを決めたようで、こういう時期に空を見上げるとわくわくしますね、やっぱり。春も悪くはない。

この金曜は実はお休みで、3連休でした。イースター前の、グッドフライデーです。
またさまざまなタスクをがんばってこなし、その合間にはもちろん、おいしいもののブースターをしばしば。ブースト大過ぎだろ!!という説もありますが・・・。

これまでメキシコ料理やさんではナチョス一辺倒だった私ですが、今回初めて、ブリトーを食べてみた。

2016-03-2422328.jpg

メニューの説明のところに、ライス&ビーンズとか書いてあったから、それがサイドで付いてくるのかと思ったんだけど、特に付いてなかったので、「あれ、書いてあると思ったけど気のせいだったのかな」と思って、食べ始める。

2016-03-24223420.jpg

と、中に入ってたーーー!!
日本人の感覚だと、ごはんはおかずを受け止めるためのものだけど、メキシコでは、ごはんは、具なのね。そうなのね。そうなのよ。
ちなみに今回のメインの具は、スパイシーポーク。

すごい気に入っちゃったので、これからしばらく、メキシコ料理やさんでは、ブリトー一辺倒になりそうです。

さて、この後、ご近所お手軽寿司屋のお寿司(またブースター!!)で連休の成功を祝ったら、3連休もおしまいです。リフレッシュできましたーーー。
さて、また月曜日。ありがたいことですが仕事もちょっと忙しく、また戦場です。明日からしっかりがんばれるように、お寿司にビールもつけるかな?!(またブースター?!?!)
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガレットさん、
バランス、すごいですよね!!!
近所にある、最近お気に入りのケーキ屋さんです。

このバランスでも、切らずに乗せちゃう、その心意気にあっぱれです!!

あすかまる | URL | 2016-04-04 (Mon) 13:25 [編集 ]


こっこれはっ

冒頭のイチゴのケーキ。。
ケーキとイチゴのバランスがーっ
イチゴケーキというよりはケーキイチゴ!
もう何度もガン見してますー

ガレット | URL | 2016-04-03 (Sun) 20:40 [編集 ]