ベーグルの穴から見えた日記

Have yourself a merry little Christmas

今年のクリスマスは、特にこれと言って大きなイベントも計画しないままにやってきました。
とにかく、数々の不吉・不穏なあれこれや、心落ち着かないあれこれが、全てひとまず片付いて、クリスマスの休暇を安らかな心で迎えることができただけで、本当にうれしい!

2015-12-15225159.jpg
(そういった「あれこれ」のひとつ、ホリデーギフト準備の最終段階であるラッピング風景と、それを手伝う猫・・・???)

クリスマス・イブの日は、会社も5時を待たずに早じまいになったので、明るいうちからお散歩。

いくつかのデパートのホリデーウィンドウを見て歩く。大手デパートは毎年どこも、このホリデーシーズンのショーウィンドウに、大変な力を注ぎ込み、そしてものすごい数の人が、それを見にやってくるのです!!

2015-12-24150533.jpg

老舗デパートLord and Taylor(店内には入ったことないかも・・・)のお菓子をテーマにしたウィンドウがかわいくて、おいしそうで、感激!

2015-12-24150646.jpg

細部まで、丁寧に作ってあるー! おいしそう!! こんなにテンションの上がるホリデーウィンドウは初めてかもしれません!

で、夜ご飯をどこかで食べて帰ろうということになったのですが、特にレストランの予約もしていない私たち、ネットでささっと調査していくつか突撃してみるも、クリスマス・イブの日はディナーをせずに早じまいの店ばかり・・・。そうよね、私の会社だって、早じまいしたんだから・・・。レストランだってスーパーマーケットだって、早じまいして家に帰りたいのは同じです!
日本ではイブの夜と行ったらカップルで楽しむ日になってるようですが、クリスマスはキリスト教の家族の大イベントなのです。

というわけで、考えた末にたどり着いたのが、Eataly・・・やったあー、ここはイブの日、夜8時までやってるって! ありがたい!

2015-12-24173936.jpg

2015-12-24174156.jpg

イタリアの食材が揃う、らしい、Eataly。
見て回るには楽しいが、こちらの食材はいずれも、なかなか私共には手が出ないお値段であるわけなのですが、ここに入っているレストランは、本当に大好き!
イブの日に、予約もしないで行ったのに、こんなにすばらしいイタリアンが食べられちゃうなんて・・・!! Eatelyのピザとパスタのセクションは、本当に、本当に、何度行って、何を食べても、感動しちゃうおいしさで、必ず大大大満足を与えてくれます。

Eatelyありがとう!!
ケーキセクションでは、自宅で食べるためのケーキも、しっかりゲット。こちらももちろん、激しくおいしゅうございました。

2015-12-24182212.jpg

Eatalyを出ると、クリスマス色のエンパイアがお出迎え。かなりド派手です。

クリスマス当日は、家ごはんでお祝い。
ハラミのステーキと、近所の中華ベーカリーで買ってきたスポンジに泡立てた生クリームとイチゴとブラックベリーで適当に作ったショートケーキもどきで、なんだかかなり、クリスマスっぽいぜ!!(ちなみにEatelyで買ったケーキは、イブの夜にすでに食べちゃいました!)

何にも特別なことをしなくても、家族が健康で、のんびりする時間が持てるだけで、本当に本当に幸せだー! しあわせが身に沁みます。

で、26日は一転、超久しぶりに、クイーンズの大中華街フラッシングへ出かけて、熱々のショウロンポーを!!
んー、とってもとっても、とってもしあわせだーーー!

で、今現在は26日土曜日の夜なわけですが、これでさらに、もう1日、お休みがあると・・・!? なななな何て、しあわせすぎるんでしょう!!!!!

次の週末には、もう2016年なわけなので、この日記が、2015年最後の日記になっちゃう予感がしております。
このまま、「何気ない日常が、しあわせすぎる件」を噛み締めモードで、新年に突入しちゃうんではないかと思っております。

2015-11-26233121.jpg
(あ、そうそう、こちらは今年のホリデーシーズンの我が家の飲み物、ハードアップルサイダー。リンゴのお酒です。ビールより少しはオシャレっぽい上に、瓶から直飲みできるとこが、瓶呑み好きの我が家に最適!)

こうしている今も、猫がわたくしの膝の上に陣取っておりまして、膝の上に置いていたノートパソコンを脇によけて、体をひねってタイピングをしてるわけなんですが、猫のいびきを聞きながらねじれた腰の痛みを感じるのもまた、しあわせすぎて仕方ないのです。

というわけで、年末の挨拶も書いておくわけですが・・・。
2015年もこちらに遊びに来てくれて、本当にありがとうございます!!
こんな場末のブログに来るあなたは、大変に稀有な存在で、読んでくださる人のほとんどは誰かも存じ上げませんし、この広い世界に何人ぽっちいるのかいないのかも知らないんですが、私はあなたに本当に本当に感謝しています。ありがとうございます!
ここにこうして、ごちゃごちゃと書くというのが、私のしあわせなのです!

どうぞ2016年も、お越しくださいね。更新頻度は、こんなかんじかと思いますが・・・。

皆さまへの年賀状代わりに、どうぞ下記をお楽しみください。
来年の干支、猫ですーーーー!
・・・えっ、猫じゃなくて、サルですって??? 我が家は毎年、干支は猫ってことで!

皆さまと皆さまの大事な人たちが、よい2016年を迎えられますように。

14511871832NccpYFa7HXirVC1451187180.gif
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガレットさん、

まるぴんは、普通の女の子ネコと比べても、かなり小さいみたいですね。
チビの私とそっくり!! そして、コンパクトな我が家にぴったり!!
よそのお宅で男の子ネコを抱える時は特に、ずっしり大きくてびっくりしますー。

NYのクリスマス風景は、雑なレポートで毎度のことながらすみませんですー。グッときていただいて、ありがとうございます!

今年も本当にありがとうございました。猫年、お互いに良い年になるとよいですね!!

あすかまる | URL | 2015-12-30 (Wed) 12:44 [編集 ]


我が家も

我が家も毎年猫年です。
それにしてもまるぴん上からショット!
こねこちゃんじゃないですかっ むっちゃラブリーじゃー
うちの子は抱き上げる時に腰入れないとよろけます。ぽってり。

クリスマス風景ありがとうございます。
隠れキリシタンココロにグッときました。

今年もたくさんありがとうございました。
来年の猫年もどうぞよろしくお願いします。

ガレット | URL | 2015-12-28 (Mon) 13:19 [編集 ]