ベーグルの穴から見えた日記

アメリカに三が日予報!

ニューヨークは、紅葉まっさかりで、道を歩いていても、車に乗っていても、わくわくしちゃいます。
アパートの管理人さんや、家の所有者の方は、はらはらと散るきれいな落ち葉を、ほうきで掃いても掃いてもまた散って・・・、という、気が遠くなるような作業に明け暮れております。
これが冬になると、今度は雪かきになるのよね・・・。家も所有してなくて、ただのアパートの住民であることのヨロコビを感じる、数少ない瞬間です。

紅葉の写真も、猫の写真も、なーんにもないんですけど。猫も人間も、変わりなく、楽しくやっています。

今日ふと目に留まった、インターネットの記事。
「2016年の正月休みは、残念なことになっている」というもの。
2016年1月1日は金曜で、三が日がちょうど土日になり、カレンダーどおりなら、4日から平常営業になってしまう?!という、日本の皆様を悲しみのどん底に突き落とすようなニュースのようです。

しかしながら、アメリカで働く私にとっては、これは小躍りするほどうれしいニュース!
アメリカは、新年といっても、カレンダーの最初の日、というだけのことなので、2日から営業が当たり前。
それが2016年は、お正月の三が日が、全部お休みになるなんて!!
しかも、毎年悔し涙をこらえて眺めている日本と、同じ数のお休みがもらえるだなんて!!! 日本の皆様のには申し訳ないですが、考えただけで、にやけてきちゃう~。

ま、冷静に考えれば、ただの3連休なんですが、そこはあえて目をつぶり。
三が日に何をしようかと考えるのが、今から楽しみです!

それにしても、2015年もあと2か月・・・。早いなあ!
ハロウィンはもう終わってしまいましたが、これからが、イベントいっぱい、私の大好きな季節!! 楽しみ楽しみ~。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する