ベーグルの穴から見えた日記

もうすっかり冬!

3連休の次の、普通の週末は、ことさら短く感じられて。
まあそれでも、いろいろ物事は済ませて、充実した土日でしたー。

日曜の昼間に外に出てみたら、驚いたことに、ニューヨークはすっかり冬! 最高気温が10度を切ってました・・・。お天気はよいのですが、風は冷たい! 道行く人は、ダウンジャケットを着込んでたり、寒そうにポケットに手を入れてたり。

2015-10-17t (234x400)(本日は、何ということもないつまらない日記なので、お詫びといってはなんですが、わりとめずらしい、立ちまるぴんの画像と共にお楽しみくださいー。)
外の気温が下がると、室内では暖房ががんがんとつき始め、それはつまり、猫が私から去って暖房の真ん前で眠るようになることを意味するのです・・・。あーあ!

とはいえ、また数日すると20度ぐらいまで気温が上がったりと、冬一直線というわけでもなさそうですので、まだ期待はしてますよ・・・。

抱っこしても、「もう湯たんぽは不要よ」とばかりに、しばらくするとスタスタと暖房の前に戻っていく冷たいまるぴんですが、朝ゴハンの時間には、まだ私が必要とみえて、「ねーえ、起きないのー?」と、寝ている私のところにちょっかい出しにやってきます。同様に、夜ゴハンの前も、やけにかわいく甘えてきます。

缶詰の開け方だけは、絶対覚えさせないようにしなくては!!

画像の長さにも負けない記事の長さになりましたので、今日はこの辺で。また1週間がんばろー! 目標は、打倒・暖房! まるぴん奪還! 
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガレットさん、
ガレットさんの疑惑コメントに爆笑!!
確かに、すくっと立っちゃって、「いやいや、これが猫なわけないでしょ」という風情ですよね・・・!

あすかまる | URL | 2015-11-02 (Mon) 12:01 [編集 ]


疑惑…

むむむ…
まるぴんの着ぐるみにあすかまるさんがはいっているかもしれない疑惑浮上の立ちっぷり!

ガレット | URL | 2015-10-25 (Sun) 09:45 [編集 ]