ベーグルの穴から見えた日記

夏や秋や猫やいろいろ

皆さまこんばんはー。
すっかり2週間に1回ペースの日記執筆が板についてる感じがしますが、先週日記を書かなかったのにはちゃーんとわけがありまして。

金・土・日と歌のイベントで、ニューヨークの州都、アルバニーまで遊びに行っておりました!

なんとニューヨークには先週から、地下鉄に新しい駅ができまして。

2015-09-18121220.jpg

こんなのです! 後ろに見える建物は、展示会などが行われるジャビッツセンター。
鉄道の高架だった場所を公園に仕立て上げた、大人気のハイラインの北側の入り口も、この駅からすぐです!(ハイラインのことを書いた自分の昔の記事を検索してみたら、なんと、2010年に一度書いたきり! たまにはまた、あーいうステキな場所のレポートもしたいものです・・・・)

といっても、地下鉄でアルバニーに行けるわけではありませんよ。ここにバス乗り場があるのです!

2015-09-18122557.jpg

このMegabusは、いくつかある格安長距離バス会社の1つ。遠出する際は、いつもお世話になっております!
オープンしてまだ数日の、ぴかぴかに新しい駅を使って、Megabusへのアクセスもぐっと楽になって、旅の始まりからテンションが上がってましたー。

と、そんなことをして日記を怠けているうちに、季節はもうすっかり秋。寒いです。暑いってどんな気分だったのか、既によく思い出せない、記憶喪失ぎみのわたくしです・・・。

たぶん、まるぴんもそーいうタイプ。
人間の就寝中も、人間の活動中も、ひたすら人間のベッドにもぐって暖をとっています。

たまに様子見に布団をはいでみると、この表情。

2015-09-27213359.jpg

「ぷぎゃっ」とひと鳴き、夢かうつつか、何が起こったか理解できないこの表情・・・かわいい~。これ見たさに、ついついまた安眠妨害してしまうのです・・・!

2015-09-27213356.jpg

ほえ・・・・

2015-09-27213357.jpg

ほがあああーーー・・・・・

眠いのね。かわいいのね。満足した私は、布団をかぶせてあげます。(で、また10分もすれば、布団をはぎにいったりして・・・。)
とにかく私は、夏が終わって、うれしい!!! 猫と四六時中、べたべたしておりますーーー。

そして最後に、少し前のことですが、あれはまさに夏が過ぎていく9月の半ば頃のこと。
地下鉄の階段を下りようとした時に、まさに夏の終わりを感じさせる光景があったのです。

2015-09-12191932.jpg

!!!

あれは・・・、まさか・・・・・・・??

2015-09-12191926.jpg

スイカだ! 食べた後の!!

確かに、この階段を上がったところにあるスーパーマーケットには、今シーズン最後かもしれないスイカが、これと同じ形のスイカが、売られてたわー。
しかし、なぜ買ってすぐに食べなくてはならなかったのか。階段の途中で。いや、食べてもいいけど、食べたらゴミ箱に捨てようよ、皮を・・・。
スイカの皮がぽつねんと置いてあるその光景は、かなりシュールでした・・・。

ニューヨークってほんと、いろいろワイルドです・・・。

と、こうしてつれづれなるままに日記を書いている間にも、まるぴんが、ぴきゃぴきゃと話しかけてくるので、途中からは猫を膝に抱えて左手で支えながらの、右手一本打ちでお送りしていることも、書き添えておかねばなりません。
特になーんにも特別なことはしてませんが、幸せな週末がこうしてまた終わっていきます・・・! また1週間、がんばろー!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する