ベーグルの穴から見えた日記

まるぴん召喚事件

アメリカは、月曜日がレイバーデイのお休みで、3連休でした。はあー、3連休ってすてき。

さて。
少し前に、床にビニールテープや何かを使って丸を描いておくと、猫を召喚できるという、「猫ホイホイ」なるものが、インターネット上で話題になっていました。

あるあるー、猫ってちっちゃいとこに入りたがるよねー!とかわいい画像を眺めつつ、特に自分ちの猫で試したりはしませんでした。

が、昨日。我が家でも、期せずして、猫を召還してしまったのです!

2015-09-06204256.jpg

ほら見てー! 入ってる!!
当然です、って顔して、入ってるーーーー!!

何に入っているかというと、これ。

2015-09-06215730.jpg

(ちなみに袋は、ニューヨーク市内にある日系スーパーマーケット、サンライズマートのものですが、中身とは無関係です。)

さてこれは何でしょう?
猫が入って出た直後なので、くっきり輪っかが見えていて、分かりやすすぎますねえ~。

これ、蛍光灯なのです!!

というのも、3連休の始まりに、キッチンの蛍光灯が切れまして。
我が家は、キッチンだけは蛍光灯なんですねえ・・・。

で、新しい蛍光灯を買わないといけないんだけど、サイズを間違えると面倒なので、古いものを外して、サンライズマートの袋に入れて持っていきました。

で、買い物から帰ってきて、ついその辺に古い蛍光灯の袋をぽいっと置いておいたら・・・・、ほどなくして、上述のとおり、猫がホイホイされていたわけです!

2015-09-06212021.jpg

脚4本、しっかり輪の内部に収めています。あっぱれ!

しかし猫ってどーして、小さいものに入りたくなるんでしょうねえ???

お休みの日にずっと家にいると、猫がどれだけ寝倒しているかが、よくわかります。
君はそれで、しあわせなの? しあわせなんだよね?? 多分大丈夫そうです。

レイバーデイ前後から学校の新学期も始まり、アメリカでは、夏の終わりの日といった位置づけ。実際、近頃は毎日涼しくてうれしい限り。もう夏のパジャマもおしまいだな!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガレットさん、
うわー、お返事書くのうっかり忘れてましたああーーー。いつにもまして遅くってすみません!!

日本も暑い季節が無事に終わって、涼しいようで、何よりですー。
猫持ちには、本当に良い季節がいよいよ到来ですね!!

3猫が一斉に転送されたら、ヨロコビも3倍になりそう!!! いいなあーーー!

ここ数日は、夜はまるぴんとぴったりくっついて、団子になって寝ていますー。むふふ。
まるぴんは、起きている時でさえも、なんとなく寒々しくて心細いのかなんなのか、ぐっと人間との距離が近い・・・しめしめです!

あすかまる | URL | 2015-09-17 (Thu) 12:04 [編集 ]


萌え

常日頃からまるぴん萌えなワタシなのですが、
まるで何かを温めているかのごとく丸くなってるまるぴんはたまらんかわええ〜
うちの三猫にはまだ試していない転送装置。
少し涼やかに変わりつつある気候の現在、
ぱさぁーっと毛布を広げたら図らずも即転送完了♩

ガレット | URL | 2015-09-13 (Sun) 10:39 [編集 ]