ベーグルの穴から見えた日記

真の海日和

ニューヨークは、少しずつ暑さが和らいでいるような気がしないでもないですが、そんな中、土曜日のお天気に晴れマークを見て・・・

やっぱり決めた!! 海行こう!!

今年は、久しぶりの、コニーアイランドです。
水着は持っていかず、ちょっとお散歩気分でお出かけ。

2015-08-22172212.jpg

ビーチサンダルを手に持って海に入ると、冷たすぎず、気持ちいい~!
予想最高気温は26~27度程度だったので、ちょっと海には涼しすぎるかしらと思ったけど、なかなかどうして、十分暑かった!!

軽く30度超えの先週の週末、ああーあの週末こそが絶好の海日和だったのになあーと思ってたんだけど、あの週に海に行っていたら、夏ギライの私は、溶けてたか、焦げてたか、とにかく今頃はこの世にいなかったかもしれません・・・・・。

今週末こそが、真の海日和だったのだ! えへん!

2015-08-22170921s.jpg

観覧車も、ネイサンズのホットドックも、見るだけ~。
滞在時間は1時間でしたが、海に足も入れたし、砂浜に座ってのんびりしたし、ボードウォークも歩いたし、楽しそうな大人や子供をたくさん見てこちらまで楽しくなれた、充実の時間でした!

さて、人間がビーチで楽しんでる間、おうちを守ってくれていた、この子。

2015-08-23155019.jpg

なんか、私のベッドに入って、まるで私みたいに寝てるーーーー!!!

布団をめくってみたら、こんなかんじ・・・・・・

2015-08-23155047.jpg

これは・・・、私そのものではないか!!

やっぱり一緒に暮らしているうちに、似てくるみたいですね・・・。

それはそうと、まるぴんが布団に入って寝ているこの事実からして、すでにニューヨークの暑さが峠を越したことを示しています。
ここ数日は、私もおなかに布団をかけて寝ていて、そうすると、まるぴんも以前のように、私の脇に入ってきます~。布団がないと、なぜか落ち着かないみたい。というか、たぶん暑がりの私は全身から発熱しすぎていて、私が布団をかぶりたくないような日には、まるぴんも、寝ている私が熱すぎて近づけなかったのかもしれません・・・。

しかし、その時代は過ぎた!! わーいわーい、ちゃんと覚えてくれてた!
まるぴんもきっと、私と一緒に寝られる日を心待ちにしてたのね!

というわけで、私事ですが海にも行ったことですし、いよいよ夏は終わっていただいて大丈夫なかんじになってまいりましたー。
ま、そうは簡単に終わってくれないのが、ニューヨークの夏ってもんでもあるわけなんですがね・・・!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する