ベーグルの穴から見えた日記

夏のおじょうさん5歳

先週末は、歌のイベントで金、土、日と、夢のような時間を過ごして、疲れ果てて帰ってきて、ブログを書くどころではありませんでした~。しあわせなことです。

で、今週末はというと、実は、慌しさの中で後回しになっていた夏のお祝いごとがあったのです・・・!!

2015-08-15183229.jpg

がつがつがつがつ・・・・・・

お顔も見せずに失礼なことで、どうもすみません。

なんとこの猫ちゃん、8月3日で、5歳になりましたーーー!!! めでたーーーい!!!

2週間近く遅れてしまいましたが、ずっと約束していたお寿司をとって、まるぴんには、まぐろを1切れ。
私がまぐろをちぎってお皿に置く端から、どんどんたいらげていく、まるぴん。

2015-08-15183352.jpg

「指も、んまいー!」

それでも、1切れ食べると満足して、あとは、人間が横で残りのお寿司を食べていてもほしがらず、マイペースに、身体などなめております。
ほんと、かわいいやつです、まるぴん。もう5歳だなんて!

これが、土曜日の出来事。
実は、夏には祝い事がもうひとつあって、そっちのお祝いは、日曜にステーキにでも行こうかなーーー、なんて、思っていたのです。

ところが・・・。
その前にいろいろ所用があり、それらを無事に済ませ、ほっとしたので、バーガーキングに入って飲み物でも飲みながら涼んで休憩しよう、という流れになったのです。

お店に入るなり、紙を持ったおばさんが近づいてきた。

「これ、バーガーキングのクーポンなんだけど、今日で切れちゃうのよ。もったいないと思わない!? 私もう使わないから、好きなのを使って、また誰かに回してあげて!」

これを、バーガーキングのレジの目の前でやってるんだから、すごいです・・・・。

しかしながら、せっかくの申し出。確かにもったいない!
クーポンを見てみると、結構どっかりした食べ物の割引クーポンも多かったけど、ひとつ、ナゲット10個とポテトLで3ドルというクーポンが。

こちらは2人組。2人で、ナゲットとポテトを半分こぐらいなら、軽食程度に、ちょうどよいかしら・・・?
というわけで、これをありがたくいただくことにして、その分、飲み物はLサイズをふたりでシェアして飲もうという計画に。

クーポンを利用し、アイスコーヒーのLサイズをオーダーして、お会計を済ませる。
しかし、なんか高いなあと思ってレシートを見ると、アイスコーヒー(2ドル)ではなくて、コーヒーフラッペ(3.5ドル)になってる!!
すぐにレジの人に言ったら、Oh!と言って、すぐに差額を返してくれて、ほっ。

しかしその時、コーヒーフラッペのLサイズが、すでに完成して、届いてしまったのでした・・・・!!

あすかまる「あー、それ実は、注文間違いだったのです・・・・」
お店の人「あっ、そうなんだー。えっ、でもこれ、ほしい?」

えっ、それは、確かに捨てちゃうならもったいないからもらいたいけど、でもじゃあ、これはいただいて、アイスコーヒーは取り消しにしてくれたらいいかな?

と思ったその次の瞬間、アイスコーヒーのLサイズも、私の元へ!

お店の人「ふたつとも持っていったらいいよ!」

というわけで・・・・・

2015-08-16171012.jpg

ちょっと飲み物を飲んで休憩、のつもりが、なんだかものすごいことになってしまいました・・・!!

案の定、ポテトとナゲットと、でっかいLサイズの飲み物をおなかに入れたら、ステーキどころか昼寝したい気分に・・・。
ま、そうね、土曜にお寿司、日曜にステーキじゃあ、贅沢すぎるもんね。
というわけで、ステーキやさん計画は、ひとまず延期~!

といって、おうちに帰ってきて、夜ご飯はおうちで和風サイコロステーキを堪能したのでした・・・! お祝いじゃないけど、大満足!
というわけで、おいしいものと、楽しい思い出まみれの、よい週末の報告でしたー。

ここ数日は、ニューヨークも蒸し暑く、日本よりずっとよいのだとは思いつつも、暑さのあまり人間らしさを失いそうになります・・・。扇風機をつけなければ、ブログ執筆にも集中できませぬ・・・。
あーー早く夏が終わらないかしら・・・。あっでもまだビーチに行ってないんだった!! これは、来週あたりかなー。

さあまた1週間。がんばりましょー!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほのかなさん、

ありがとうございますーーー!!(byまるぴん)

猫の5歳は、成人どころか、人間でいうなら36歳、とのこと!
何歳になっても、慎ましいまるぴんのありがたーい爪は、家のあちこちに落ちてますので、次回持っていきますねっ。

もう8月も後半、早く日本が涼しくなりますよーに!!

あすかまる | URL | 2015-08-24 (Mon) 07:31 [編集 ]


 おめでとうございますぅ~(#^.^#)

まるぴんは5歳ですかぁ~
猫歳では、そろそろ成人かな❓

マグロ一切れで満足だなんて・・・

まるぴんの爪の垢を空輸で送ってくださいナ
孫№1&№2に煎じてのませたいのでっ❢(*^▽^*)

こちらは、そろそろ涼しくなるかもネ(^0_0^)

ほのかな | URL | 2015-08-20 (Thu) 11:32 [編集 ]