ベーグルの穴から見えた日記

春がほんとに来るなんて

先週末は、出張でボストンに行っておりました。
去年も同じ時期に、同じプロジェクトでボストンにいたのですが、今回は、ボストンならではのおいしいもの、たくさん食べられた!

2015-03-15192018a.jpg

ボストンクラムチャウダーとロブスターロール!
今回、ボストンクラムチャウダーは2回食べちゃいました~。

さらには、丸ごとロブスター!

2015-03-14181729a.jpg

ハードな日程を終えて帰る電車の中で飲む、ボストンラガーのおいしさはまた格別で。

2015-03-17162930a.jpg

私がボストンに発つ直前のニューヨークはすっかり春めいた空気だったので、ボストンへと北上したらそのあまりの寒さと、道路脇に雪がまだ大量に残ってる様子、そしてしまいには、滞在中に雪が降りだしたので、「ニューヨークはもう春なのに、ボストンはまだ冬真っ只中だーーー!!」と騒いでいたのですが。

ニューヨークときたら、立春の日の朝に、これですよ。

2015-03-21081859a.jpg

雪!!!

しかしながら、気温もそこまで下がらず、完全なる春の雪。

2015-03-21081911a.jpg

春の雪は、木の枝のひとつひとつにしっかりしがみついて、美しい景色を見せてくれました。
雪には馴れっこ、それどころかもう飽き飽きしているはずのニューヨークの人たちが、みんなぱちぱちと雪の写真を撮っていたのが印象的でした。

そして、夕方に同じ場所を通った時には、もうすっかり雪は溶けてなくなって、アイスクリーム売りのトラックが出てました。
冬、終わったみたいだなー。春が来たんだね。

ボストン出張が無事に済んだので、やれやれあとはタックスリターンさえ終われば、ひと息つけるかなと思っていたら、今週末にはその目途もたって、なんとまあ、私のもとにも、春が来そうなのでした。

信じられない。・・・・うれしい! 春ってうれしい!!

冬好きの私にとっては、冬が終わる時はいつも少しさみしいんだけど、私の冬が終わったら、こんなにただただうれしい! 春っていいもんだ。

近々、お寿司で春の訪れをお祝いしようと思います!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する