ベーグルの穴から見えた日記

なんと2015年初の

と、いうわけで、無事にニューヨークに戻り、時差ぼけもいなし、仕事もこなし、週末には部屋の大掃除と共にしっかり休息の時間もとって、まるで何も起こらなかったかのような、昔ながらの、日曜の夜の日記執筆タイム。

ほんの1週間前には、まだ日本にいたとは・・・。ちょっと信じられません。

それはいいけど、日記の内容としては、どうしましょう。ニューヨークに戻ったばかりで、これといって書くこともないし・・・。

と思ったのですが、ふと気がつけば、2015年に入ってから、我が家のかわいいお嬢様、まるぴん(猫)のことをいちども書いてなかったのでした!!!

いかんいかん!! 猫ブログなのに、何カ月も猫の記事がないなんて!!(いや、猫ブログじゃなかったか・・・?)

というわけで、慌ててまるぴんの写真を撮ってみました。
まる2ヵ月遅れになりましたが、2015年まるぴん、初公開ですっ!!

2015-03-01222924a.jpg

ずずん!!

・・・2014年と、特に変わったところは見受けられませんね。さすがまるぴん。

顔の前にある真っ白なものが何か、よく分からないといけないので、別の角度から撮影した写真を、もう1枚。

2015-03-01222743a.jpg

こちらは、アンニュイまるぴん。
(寝起きをパパラッチされて、寝るべきか立ち去るべきか考えている、とも言います。)

この画像で分かるとおり、いや分かりづらいかもしれませんが、前脚1本と後脚1本の白い部分を、上手に枕(顎当て?)にして、お眠りになっているわけです。

さらには、gifアニメまで作ったよ!

1425267822Kx8DHSN1BHVBuqV1425267820.gif

(たまたま撮影中にまるぴんがあくびしたので、連写してつなげただけ、とも言います。)

こんな相変わらずのまるぴんですが、3月3日のひなまつりの日をもって、我が家に来てまる4年を迎えます。

思い出すなあ、2011年3月3日のまるぴん
まだ小さくて、背中がはげてて(去勢手術の後だった)、まるぴんを連れてきてくれたボランティアのおばさまが、「猫は新しい場所に慣れるまでに時間がかかるから、暗い洗面所に静かに放っておいて、猫が自分から出たい気持ちになるまで気長に待ちましょうね、1日以上、数日かかる時もありますよ」とご教示してくれてるのが終わるか終わらないかのうちに、もう出て来て探検してたんだよねー。好奇心が勝ったのね。

私が日本に行ってて留守の間に、相当甘やかされたという噂のまるぴんですが、3月3日にはまた、お祝いの膳を用意してあげなくてはなりませんな。
3月に入った途端に、またもっさり雪が積もったニューヨークですが、それでも気温はずいぶん緩んでいるし、少しずつ、春が近づいてる感じがします。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガレットさん、

お返事すっかり遅くなってしまい、すみませんーーー!
なかなか腰を落ちつけられない日々でしたが、なんとか今は落ち着いてビールを飲んで夜更かししてます~。

まるぴんの誕生日は、実は夏真っ盛りの8月3日(暫定)なんです! ひなまつりは、まるぴんが我が家にやって来た記念日として、こちらもお祝いしていま~す。

ずっと雪やら何やらでひどい天気だったNYも、立春を迎え、NYにもやっと春が来たかんじです! ほんと、ガレットさんのいる間だけ、嘘みたいに春めいてましたね。春の使者はむしろガレットさんかしら?!

あすかまる | URL | 2015-03-22 (Sun) 14:58 [編集 ]


弥生姫

そっかーまるぴんは弥生生まれのお姫様で春の使者なのね♩
そして我が家の三猫のNY姉貴として今後ともよろしくお願いいたします。
猫は基本甘やかされてもオッケーな生物ですし、
可愛いから甘やかされても仕方ないと思いま〜す!
NYのすごい寒さはもう大丈夫でしょうか?
実のところあの年末のぬくぬくを思うとピンとこないでいます。

ガレット | URL | 2015-03-11 (Wed) 23:13 [編集 ]