ベーグルの穴から見えた日記

そして非日常の極み

なんと、まあ。

2015-02-05120859a.jpg

2015年になっても相変わらずスローな私を乗せた飛行機は、超高速で海を越えて。

2015-02-07121047a.jpg

私は日本にやってまいりました~。

今回の一時帰国の目的は、祖母の四十九日法要への参加。
私が日本に到着した翌朝、関東組の親族一同で新幹線に乗って少し北上し、雪も残るおばあちゃんの田舎へと日帰り旅。
この時期のこの地域では珍しすぎる、たった1日だけの嘘のように暖かいお天気に法要の日がずばり当たったことは、やっとこの場所に帰って来ることができて超ゴキゲンの、ばあちゃんパワーのおかげだと思わざるを得ませんでした。

2015-02-07131624a.jpg

あまり見慣れぬ雪に大興奮の関東っ子の孫娘ちゃんが作った雪だるまに見守られながら、おばあちゃんは無事にお墓に入りました。

さて私のほうは、この後も2週間ほどの日本暮らし。

いやはや、ここ数カ月の、なんだかツイてない感じから上昇するにはリセットが必要だということは感じてるんだけど、それにしたって、あまりに大掛かりなすぎるリセット方法!
しかし、こんなふうにリセットできるチャンスがあるというのは、極めてありがたいことです。

せっかくですので、存分に楽しみたいと思います!!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エルモちゃん、

ブログ、日本にいる間にまた書くよ!(たぶん・・・)

雪だるま、かわいいよね。お坊さんも、「都会の子は、雪が、めずらしいのかな」って笑ってたよ~。

コメントありがとうね!

あすかまる | URL | 2015-02-14 (Sat) 09:37 [編集 ]


ブログかいてるー!!

おばあちゃん、天気のいい日に
帰りたいとこに帰れてよかったね。

雪ダルマ、かわいらしー。

おいしいものをたくさん食べて、
日本を楽しんでねー!

エルモ | URL | 2015-02-13 (Fri) 14:14 [編集 ]


ガレットさん、
お別れは、いつかは来るものと思っても、さみしいですね。
でも、すごくよい法要でした~。

我が家の実態はぎゃあぎゃあと大騒ぎな感じで、ガレットさんが見たら、ほんわかした心が吹き飛んでしまうかもですが・・・。ともかく、しばしの実家暮らしを楽しんでおります!

今週末から、またお留守番なんですね。でもガレットさんには3猫ちゃんがついてますから!!

あすかまる | URL | 2015-02-13 (Fri) 12:04 [編集 ]


したくないのにしなければならないお別れはお辛かったことでしょう。
暖かで温かな法要で お祖母様のお人柄を感じます。 (^^)
ワタシは実家に帰ってホッとする娘であったり、
ムスメの帰省を喜ぶ母であったりするので、
日本のあすかまる家を想像してほんわかしてます。
今週末からしばらく一人留守番が続くので尚更羨ましいかも。

ガレット | URL | 2015-02-11 (Wed) 22:45 [編集 ]