ベーグルの穴から見えた日記

我が家の新入り

やべっ、いろいろやっていたら、日曜が5分前に終わっていました・・・。
師走、忙しい!! 年末にかけて、やらなきゃいけないことが山積みです。うわああーーーー。

というわけで今日の日記は、かる~く、今週末から我が家に来た、新入りくんの紹介を。

「やあ皆さん、こんにちはっ!(キリッ)」





2014-12-13223140a.jpg

ペンギン!
太っちょで汗ばんだ、出べそのペンギンおじさん?!

いやいや、そんなことを言ってはいけません。このペンペンくんは、もちろん使命があってこの家に来たのですから。

ペンギン「すぱーーーーーーーーーーーー」

2014-12-13234719a.jpg

このペンギン、今のところペンペンと呼んでますが、この方は、加湿器だったのでした~。
汗を頭の裏側いっぱいにかきながら、必死で息を吐き出してくれてます。なんて健気!

日本と比べて、格段に空気が乾いているニューヨーク。加湿器は必須です。
今まで使っていた加湿器が、どうも調子が悪くなっていたところに、ペンペンくんをお店で見つけ、クリスマスの衝動買いとも言える行動でしたが、このがんばる姿、かわいい~! 気に入った~!

これからどうぞ、よろしくね! すぱーすぱーといっぱい息をして、私の喉をうるおしてね!

こうして、私の大歓迎を受けているペンペンくんですが、この新入りくんが、箱入り太郎でこの家にやって来た瞬間から、警戒態勢にあるものがひとり・・・・。

それはもちろん、この家のお嬢様、まるぴんです。

さて、まるぴんは、ペンペンくんにどういう反応を示すのか・・・・。
ペンペンくんをセットしてしばらくしたら、このような戦いが、繰り広げられていました。



・・・・って、戦いになってなーい!
まるぴん、びびりすぎて、腰がひけてます。

まるぴんがどれだけ心優しい猫かということがわかる、ほのぼの動画ですが、しかし弱すぎ!

まるぴんは、以前の加湿器のこともすごーく気になる様子で、いつもちょっかいを出してました。湯気が不思議だし、中の水が揺れる様子も好きで。
ただ、以前の加湿器からは、熱い湯気が出るので、近づきすぎると熱かったと思うのです。
しかし、ペンペンくんの息は、なんと冷たいのです。だから、まるぴんが吸い込んでも大丈夫。というか、まるぴんも、喉が潤って、気持ちがよいんじゃないかしら???

そういうつもりで動画をよく見ると、ペンペンくんの鼻先を猫パンチしようとしながらも、実はペンペンくんの息をすごい勢いで吸い込んでます。というか、すっかりペンペンくんの吐息に魅せられちゃって、惑わされちゃってるようにすら、見えます。

実のところ、NYの冷たく乾いた空気は、まるぴんの喉もからからにするのです。
朝起きると、ごはんの前に洗面所に走っていって、わたくしに水をくれと申しつけます。(ていうか、喉が乾いたなら、置いてある水を飲んでくれたらいいんだけど、そっちを飲むよりは、洗面所で私が来るのを辛抱強く待って、水道から水を飲むほうが好きな様子・・・。かわいいけど、変わってる!)

とにかくそんなわけで、我が家の新メンバーのペンペンくん、会うなりまるぴんをメロメロにしてしまうあたり、こう見えて案外、モテキャラなのかもしれません。

おっといかん、もう12時半! ペンペンくんをセットして、眠らなくては! それでは皆様、おやすみなさーい。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する