ベーグルの穴から見えた日記

悲願のクレープ

先週の週末は4日間もあったのに、今週は突然2日しかないものだから、ちょっと何かやってたらもう日曜の夜の11時半です・・・!!
なんだか盛りだくさんの1週間だったので日曜は、エネルギーチャージのために、これを食べに行きました。

2014-12-07153715a.jpg

クレープ!!
前回食べに行ったのは、夏の終わりの9月初旬だったようです。
なんかここ1週間ぐらい、ずっとずっとずーーーーっと、クレープが無性に食べたかったので、うれしい。夢がかなった!

本当はもうちょっとおしゃれな、フレンチカフェでいただく素敵クレープを思い描いてたんだけど、しかしながらクレープはクレープ、このお店のクレープは、お手頃価格なのにおいしくって、満足満足!

しかしながら、前回来訪時から変わらず、店員さんが不安な感じで、突っ込みどころ満載、それがゆえに、応援しないではいられないこのお店・・・。

お客さんが結構入って来るんだけど、店員さんいないし、お客さんが並んでる(実際には、お客さんは注文をし終わって待ってるだけで、店員さんはひとたび注文を取ると、それを作るために奥に引っ込んで、恐らく極めて丁寧な手順で注文の品を作っているので、ずーーーーーっと店頭からいなくなる)ので、困って帰ってしまう人も多々。

それから、このお店は基本的に、種類豊富なクレープと、これまた種類豊富なバブルティー、これらが2本柱なんだけど、それに加えて、変なものも売ってる。

たこ焼とかね。

それで、お客さんがお店の人に、「このTakoyakiっていうのは何?」って質問するでしょう、すると店員さんが、オクトパスを入れたなんとかです、とかなんとかかんとか説明するんだけど、傍で聞いてるとその説明が、いかにもまずそーなの!! 案の定、そのお客さんも、何も買わずに去っていった・・・。

ああん心配!! 何から何まで、もー手伝ってあげたいぐらい!!

とはいえ、メニューも拡張して、元気よくやっているようなので、まあ心配するほどのもんでもないのかもしれません。
わさびしゅうまいとか、フライドオイスター(つまりカキフライ!)とか、始めたようです。何がしたいんだ一体! 居酒屋かよ!

ちなみに店頭のディスプレイ。左下には、問題のたこ焼が見えます。

2014-12-07155344a.jpg

冬になって、ホットバブルティーも始めたようですな。
ホットの飲み物にタピオカ入れてるのって、私は初めて見たんだけど・・・・どのぐらいアリなのでしょうか? だって、バブルティーって普通、ストローで飲むとタピオカがつるっと入って来るところが、よいわけでしょう・・・・?

まあいいわ、やりたいようにおやりなさい、私はクレープ食べてあなたたちを応援するから!! たこ焼は分かんないけど。
たまにはバブルティーだって飲んじゃうかも! ホットは試すかどうか分かんないけど。

ともかく、いろんな意味で、今後も目が離せないお店です!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する