ベーグルの穴から見えた日記

Shake Shackの考察と11月のまるぴん

ぎゃ!!

あっという間に、また日曜の夜!

この週末は、久しぶりにこれという用事もなく、のんびりと過ごすことができました。はあー休んだ。
しかも来週の木曜は、サンクスギビングデー。
アメリカでは、最も大きな休みの1つです。木・金とお休みになります。はあー、うれしいうれしい!!

ところで今日はまず、前回の日記につけることができなかった画像をご紹介。

2014-11-17113530a.jpg

すごい圧巻でしょう?! Shake Shackのハンバーガーとポテトを大量買いの図です!
私の誕生日を、オフィスのみんながハンバーガーで祝ってくれた図です。
こんなふうにハンバーガーを買うことなんてないから、遅れましたが、自慢しとこうと思って。

ひとり分は、こんなかんじになります。

2014-11-17113815a.jpg

んん~~、見てるとまた食べたくなってくるなあ! ちなみに容器に入った黄色いものは、チーズソースです。私は、普通のフレンチフライじゃなくて、チーズフライを頼んだのです~。

しかしここのShake Shackは、結構味つけがしょっぱくて、ポテトもかなり入念に揚がってた気がする。
社内では、普段ハンバーガーとか食べつけない人たちの間で、胃もたれ者が続出。
(私自身は、鉄の胃腸を持つ女ですので、全く異常はなかったんですが・・・)

ちなみに、超有名だからニューヨークにいる人は全員食べてるのかと勝手に思い込んでたShake Shack、社内のほぼ全員が、初体験でした!! んまあ、なんてこと!!

Shake Shackの最初の店舗はマディソンスクエアパーク内。公園の中の、行列のできるハンバーガー屋さんとして人気を博し、その後店舗をぽこぽこと増やしています。
Shake Shackが以前よりずっと手軽に食べられるようになるのはいいことだけど、(ただしある程度の行列はどこでも覚悟する必要あり、)最近のぽこぽこ出店によって、店舗によっては若干質にブレが出ている可能性はありますね。特に、今回購入した店舗は、オープンしたてほやほやだし。

この店舗は会社からすっごく近いので、また何度か訪れて、検証したいと思っております。(会社のランチ友達は、胃もたれを恐れて、あまり行きたがらないかなあ・・・むむむ。)

そして話は変わって、新しいおもちゃをゲットして大興奮の、まるぴん。

まるぴん「わーい、おもちゃだおもちゃだあーーー」

2014-11-09133830a.jpg

・・・はい。いつものとおりです。
しかしながら、猫にとっては、こういった何気ないもの(ゴミ)が、高価なおもちゃよりもずっとうれしいということは、数々の研究で既に明らかになっていることなのであります!!

ほら見て、この真剣なまなざしを!

2014-11-09133904a.jpg

私も、片手でヒモを揺らしつつ、片手でiPad miniを掲げつつの、かなり辛い体勢ですので、ブレブレ御免でありますが、ひげに、ひげに、まるぴんの集中ぶりが如実に表れています。

と思った瞬間!!

2014-11-091339161a.jpg

びしいーーーーー!!!
まるぴんのアタック!!!

この後は、「絶対渡すまじ」と、歯が抜けるんじゃないかと思うぐらいリボンを噛みしめて離さないまるぴんと、綱引き。

こういうリボンを、がじがじがじがじ・・・と、かじるのが大好きなのよね。何が楽しいんだろ。猫ってほんとかわいいやつ!
ちなみにこのリボンは、何かのお土産についてきたリボンです。リボンがぼろぼろのぐしゃぐしゃに朽ち果てるまで、しばらーーくこれで遊んでやる予定です。

さて、明日から3日間働けば、連休だ! あーアメリカの冬はいいなあ、お休みがいっぱいで~!
すっきりした気分でお休みを楽しめるよう、がんばってお仕事に励みます!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する