ベーグルの穴から見えた日記

はだかのまるぴん

いつもと同じ、日曜の夜の、ブログ執筆時間。
しかしながら、今日はいつもとちょっと違うのです・・・・・!!

なんてったって・・・・

明日は、メモリアルデーの祝日!!! いえーい!!!

ただ、土曜と日曜は、家事と仕事で終わったので、日記で報告できる楽しいことがなーーんにもありません・・・・。
靴下猫のことしか、書くことがありません・・・・・。

でも、いつも靴下猫のことばかりでは、飽きられてしまう・・・。もっと読者を、ぐっと惹きつけないと!

というわけで今日は、本邦初公開・・・・、ちょっと恥ずかしいけど・・・・・・、

裸のまるぴんを、見せちゃいますっ!!


2017-05-21234034.jpg

いやーーーーん!

・・・えっ?
全然裸じゃない、ただのいつものまるぴんじゃないか、ですって?

あはっ・・・・・・、ダメ読者!!

(えーと、これ、こういうの、流行ってるんですよね、いま???)

ほら、よく見て!

2017-05-21233820.jpg

首にまとっていた、最後の着衣を、脱いじゃってますーーーーーー!!
これ、ほんとの全裸ですーーーーー!!

・・・・・いや、本当にすみません。
だって、本当に本当に、こんな写真しかなかったんだもの今週。

私の太ももの上で、首をモーレツに掻いてもらって、ご満悦のまるぴんでした。

首輪を外すと、結構雰囲気が変わるんですよねー。
まるぴんは、今の首輪がとっても似合っていて、首輪ありのほうが、きゅっとした感じでよいと思っております。

さーて、明日はせっかくの3連休最終日、1日ぐらいは、ぱーっと遊びに出かけたいと思います!
メモリアルデーは、海開きの日でもあるので、海にでも行くかー、と思ったら、どうやら雨模様みたいですよ・・・
嗚呼あたしのビタミンD計画がああああーーー・・・・
でもまあ、雨なら仕方ない、せめて、おいしいものでも食べましょ!(先週とほぼ同じ展開・・・・!)

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

関連記事

IHOPで糖分補給

1週間前の日記では、うすらさむーいニューヨーク、とか書いた記憶がありますが。

その後、数日の間に気温は急上昇、1日なんて、朝から晩まで30度超え。
慌てて夏用のタオルケットを出して、まるぴんの布団も、毛布からタオル地に変更・・・・と思ったら、次の日はまた気温が急降下で、寒くなったりして。

ほんとーーーーーに、ニューヨークは、油断のならない街です!!

しかし、仕事行って帰ってと、同じことを繰り返していると、月曜から金曜もあっという間で、さらに土日も家のことやっておいしいもの食べてたら、あっという間に終わって、なんだか人生あっという間ですな・・・。

今週は、健康診断というやつに行ってみたのですが、ビタミンDが足りてないと言われました。
ビタミンDを体で作るには、日光に当たらないといけないんだそーで・・・。はい、土日は猫とごろごろするのが大好きな、超!インドア派ですから。

でも、この夏はもう少し出歩いたりして、ビタミンDを作らないといけないかもしれません!

この土曜日は、お散歩しながらIHOP(アイホップ)に出かけて、気取らないブランチ。

2017-05-20143656.jpg

IHOPは、パンケーキその他朝食メニューを各種取り揃えた、レストランチェーンです。
クレープがおいしそうに見えたので頼んでみたけど、やはりパンケーキのほうが、自信持って作ってますっ!という感じでした。

家族連れがやっぱり多いですが、カップルや若い子のグループもいて、隣の席には、いかつい大男3人組が。ガハガハと大声でおしゃべりしながら、パンケーキとオムレツのコンボかなんかを食べていましたが、食べきれなかった分はきちんとお持ち帰り用に包んでもらってて、好感が持てましたわ。

IHOPの行き帰りには、たっぷりビタミンDを作るぞー!と意気揚々と外に出たのだけど、どんより曇り空。あたしのビタミンD計画がああーーーー!
仕方がないので、IHOPで、糖分だけたーっぷり取って、帰ってきました。

日曜日は、さわやかで5月っぽいよいお天気、だったみたいですが。
外は昨日出たからなー、と、明るい窓の外を眺めながら、まるぴんとごろごろ。
ビタミンDは、また来週~!

ああー、暑かったり寒かったりしながらも、だんだん夏の気配が近づいてます・・・・やだな!!
今年の夏は、暑いかなあ・・・??? ああー、やだな!!

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

関連記事

まるぴんは猫ですが

2017-05-07162717.jpg

Zzzzz・・・・・ Zzzzzzz・・・・・・・

あらま、まるぴんが眠ってる間に、もう2週間経ったみたいですよ!

なんだか5月だというのに、うすらさむーーーい、ニューヨークです。
朝晩は、また一段と冷えるので、ダウンジャケットを着てる人も結構います・・・。5月なのに!

今日は母の日でしたー。
洗濯をするため、マンションの地下に行くエレベーターに、別の部屋の人と乗り合わせたら、

「母の日でもなんでも、私は洗濯よー」

という旨のことを、言っていました。たぶん。いや、スペイン語だったもんで。
ひとまず、Happy Mother's Day!とねぎらっておきました。

お母さんは偉大です。
近頃はFacebookなどのメッセージを見ていると、人間のお母さんだけでなく、犬や猫のお母さん(飼い主)も、母の日のお祝いに混ぜてくれる傾向がありますが、個人的には、母の日はやはり、人間のお母さんをねぎらう日がいいなと思っています。
人間の子育ては、まるぴん飼うのとはあらゆる意味でケタ違いに大変なはずなので!!

全世界のお母さんに、ありがとう。

さて、我が家は人間も猫もまあ相変わらずですが、眠っている猫の写真ばかりではつまらないので、最近の(起きてる)まるぴん。

2017-05-05083443.jpg

まるぴんにとって、春は、鳩の季節。
子作りをするため、鳩たちが、よい場所をめぐって、ばっさばっさと戦いを繰り広げるのです。
マンションの踊り場まで行くと、鳩をかなりの至近距離で見ることができるので、まるぴん大興奮! たぶん、プロレスを見てるような気分なんでしょうかね??? プロレス好きの猫、まるぴん・・・・。

ただし、人が来る物音がすると、一転、逃げる態勢に。

2017-05-05083518.jpg

いつまでたっても、ビビりのまるぴんです。

それから、最近はよく、椅子に座ってあぐらをかいてパソコンをやっている私の膝に、自分から飛び乗ってきます。寒いからかなあ? 大変よいことです。足はしびれますが!

でもさっき、まるぴんがいつものように私の膝に乗ろうとしたんだけど、飛び方を間違えて、前脚だけ私の膝にかかった、宙ぶらりんの恰好に! あわてて私がまるぴんをひっぱり上げて事なきを得ましたが、運動神経のなさに改めて驚きました・・・。
たかだか40~50センチですよ?!

高さが問題なのではなく、もっと高いところにも、気合を入れたら、ちゃんと飛び乗れるのです。
でも時々、全身のコーディネーションが、わからなくなっちゃうんですね・・・。
ジャンプに失敗するまるぴんは、逆上がりがうまくできない子の姿を彷彿とさせます・・・。あと、跳び箱が飛べない子ね・・・。

まるぴんが人間の子だったら、どんくさいし、びびりだしで、ほんと悲劇的です・・・。猫ちゃんでよかったね、まるぴん!

ところで。
冒頭の眠り猫まるぴんなんですが。
ずっと見ていると、違うものに見えてきませんか・・・?

hippo-cat.png

・・・・・カバ!!! カバがいる!!!!
上に戻って、もういちど見てみてください。ほら、もうカバにしか、見えないでしょう?!

と、ばかなことやってないで、寝ることにします。
そもそもあんまり、自分がまるぴんのお母さんという感じがしないんだよねー。我が家の場合は、姉妹といったところですな!

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

関連記事

時間切れ!

2017-04-29213815.jpg

ZZZZ・・・

先週末は、遠出して遊びほうけていたものですから、今週末はあれこれやっていて、あっという間に過ぎていきました。
もう日曜の夜中の12時半・・・つまり、月曜日! 寝ないと!!!

というわけで、また来週、改めまして失礼しまーす。おやすみなさい!!

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

関連記事