ベーグルの穴から見えた日記

首を長くする者たち

2017-04-01074818.jpg

カーテンから、にょきっと首を伸ばした先にぶらさがってるのは・・・・
鶏肉です。
まるぴんの大好物。

2017-04-01074836.jpg

くんくんくん・・・チキンのためなら、どこまでも。

ところで、首を伸ばしたつながりなんですけど、現在ニューヨーク州のとある動物園が、出産間近のキリンの様子をライブ中継していて、かなり人気になっています。
キリンのお母さんの名前は、エイプリル。
Facebookでお友達がライブ動画に反応するたびに、私のフィードに流れてきて、時折見てはなごんでいるのですが。

「そろそろ出産の兆しか?」とか「いよいよのようです!!」とかいって、ライブ中継は毎日すごく煽っているんだけど、なかなか出てこない赤ちゃん・・・。その瞬間に立ち会いたくて、1月とか2月からずーーっと毎日毎日今日か明日かと思いながら、それこそ、首を長くして見ている人たちは、見逃したくないからもう大変です。

そして今度は、「キリンのエイプリルの出産の瞬間を待ち続けた人」というタイトルで、コンピュータの前で腰かけたままミイラになってるオモシロ画像が流れてきたりして。

併設のチャットルームでは、待ちすぎて怒り始めた人だか、話をかき混ぜるためにやってきた人だかわかりませんが、「妊娠だなんて、全部嘘だ!」とか言い出す人もいたりして。面白いもんです。

基本的には、チャットルームも和やかで、世界のどこからライブ中継を見ているのかを言い合ったり、キリンに話しかけたりしています。だいたいいつでも、数千人規模で、ライブを見ています。エイプリルすごい人気!!

エイプリルの動物園のオフィシャルページはこちらから、「WATCH THE GIRAFFE CAM」へ進むと、YouTubeライブ中継が見られますー。(エイプリルが無事に出産を終えたら、たぶんライブ中継も終わりになると思います。)

ちなみに現在のエイプリルは、電気が消えても長らくうろうろ歩き回って、しっぽでおなかを叩いたり、足を開いたりと、チャットルームのベテラン住人たちに言わせると、「今までよりもずっと落ち着かない様子だ」とのことでしたが、とうとう座りました。おやすみなさいのようです。今日もまた、出産はお預けですね・・・!

私もそろそろおやすみなさいです。突然キリンの話になりましたが、まあ流行りものですし、紹介しておこうかなと!

2017-04-010427.jpg

最後は再び、キリンよろしく首を伸ばしたまるぴんです。全神経が、チキンのかけらに集中しています!

エイプリルといえば、4月ですよもう! 私の4月もみんなの4月も、よいものになりますように。

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

関連記事