ベーグルの穴から見えた日記

もういくつ寝るとおしょうがつ・・・?!

早いもので、2016年も残すところあと数日。
クリスマスまでももう終わったとは、信じられません・・・!!

2016-12-24111808.jpg

日本に一時帰国している間は非日常の中にいたので、今年の師走は、まずは日本から帰ってきて、普通のリズムに体や心を戻すところから始まって(あ、あとニューヨークの寒さにも体と心を慣らさないといけませんでした!)、やっと落ち着いた頃にはもうクリスマス。

2016-12-24112828.jpg

別段クリスマスらしいことはしていませんが、とにかく今年のクリスマスの目標は、おいしいものを食べて、のんびりと楽しく過ごすこと、でした。

2016-12-24112822.jpg

というわけで画像は、クリスマスイブの日に行ったブランチ!
いつもは激混みのブランチ処ですが、クリスマスイブだからか、雨だからか、すんなり入れましたー。

今年やった、クリスマスらしいことといえば、飲み物に、エッグノッグを頼んだことぐらいかなー?(一番上の画像。すんごい甘かったですが!!)

今年はなんだか、2016年の総括をする気にも、あんまりなりません・・・。
1年がこれで終わりとは、ただただ信じられなくって。

「今年はあっという間だったなあー」と私が言ったら、「1年の巡りは、トイレットペーパーみたいなもの。最初の頃はぐるりん、ぐるりん、ってかんじだけど、そのうちどんどん加速して・・・・。だから、この後もどんどん早くなるよ」と教えてくれた私の友達は、70代半ば。ひょえええーーー、と思ったけど、ほんとそうだわ・・・。

そしてそのココロは、「どんどん加速してあっという間に過ぎ去る1年だからこそ、1日1日をしっかり楽しまなきゃダメだ」という意味なのね、きっと。
尊敬すべき人生の先輩からのありがたい忠告、しかと受け止めました・・・。

この1年を振り返ってみるならば、自分がやってることはあまり変わり映えがありませんが、2016年は一応、モノゴトが大きく転がった年でもありました。前に進んだのか、後ろに進んだのかは、よくわかりませんが・・・!
よい1年でした。と思う!

2017年も、その先もずっと、このまま歌い続けられればいいな!

さて。
私の準備ができていようといまいと、2017年はやってきますから、今のうちにご挨拶をしておくことにします。

2016年も、本当にお世話になりました! 2017年もどうぞよろしくお願いします!

2016-12-25230328.jpg

今年の年賀状は、クールに決めてみました!(byまるぴん)

それでは、おそらくまた来年に!

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

関連記事

がんばったまるぴん

すったもんだありましたが、数日前に、無事にNYに帰ってきましたー。

まるぴんは、帰ってきた私を見て、驚いた様子で声を枯らして鳴いてました。
どこまでも素直なまるぴんは、長らく留守をした飼い主に意地悪をする余裕などないのです。

2016-12-08235029.jpg

私が到着した日には、お留守番をがんばってくれたご褒美をあげましたー。

私はNYに帰ってきてからもイベント続きで、たまに現れる時差ボケの影とも戦いながらの、慌ただしい日々となっております。

今回の日本は、とても有意義だったけど、おうちに家族が揃っていて、ベッドにもぐってふわふわのまるぴんを無心に撫でる時間は、やっぱり貴重ですね。

2016-12-08235039.jpg

まるぴんは、私が帰ってきたら、これまで以上に膝に乗せろとせがむようになり、喉の鳴らし方も半端ないです。
やっぱりすごく、さびしかったのね。えらかったね!

というわけで、まるぴんも私も、このあとだんだん平常運転に戻していきたいところです。ふうー、クリスマスまでには落ち着くかしら!
年内には、改めて日記に登場しますー。ではでは!

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

関連記事

広告が出ちゃったので近況報告

「このブログは1か月以上更新されていません」

・・・だって! とほほ!
(1か月以上更新されていないブログには、どどーんと広告が出てしまうのです!)

というわけで、強制的に登場してみました。こんにちはー。

今頃はちょうど、日本の一時帰国が終わって、飛行機に乗ってニューヨークに帰って、猫のまるぴんと涙の再会を果たし、次の日からの仕事に備えて、布団にもぐり込んでいる・・・・はずでした。

が。
まだ日本です。ビザの更新のための手続きが遅れています・・・、とほほほ!
数日内には帰れると思いますが、いつ帰れるかわからずに、ただ待つのは、ストレスがたまるものです。

日本への旅はいつも、家族や友達と貴重な時間を過ごして、思い出深いものなのですが、旅の最後はいつも、こんな状態になります・・・。仕方がないとはいえ、嫌なものです。

さすがに次の日記は、ニューヨークからになる、はず、です・・・。

早く、おうちで待ってるまるぴんに、会いたいものです・・・!

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

関連記事