ベーグルの穴から見えた日記

秋の空

2016-10-12175435.jpg

なんだか空が、もうすっかり秋ですねー!

この1週間は、私の参加している歌の世界大会が行われていました。
今年は有給休暇は諦めたんですが、心は完全にそこに飛んでました。
連日、仕事が終わったら飛んで帰って、コンテストのライブ配信を、見られる限り見ていました・・・。

そして振り返れば、iPadの中には写真なし。猫も退屈ぎみ。いやはや、家族にはご迷惑をおかけしました。

というわけで今日は、ちょっと前に撮った写真で、適当にお茶を濁しております。

2016-10-12175445 (279x350)

クイーンズへ向かう電車の中から見えた、マンハッタンの南端。一番高いのは、フリーダムタワーです。
この日は、虹がうっすら見えたんです!

いつも家の中の話ばかりで、この人本当にニューヨークに住んでいるのか疑われているといけませんし、たまには風景もね。

というわけで、失礼しますよ今日は。ほんとに書くことないんで!
どうぞ皆さま、よい1週間を!

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

関連記事

ひと足先にハロウィン風味の日記(?)

ハロウィンにはちょっと早いですが・・・・。
今日は恐ろしいまるぴんの姿をお見せいたします。


1477618517qUXyZvc6ICavcK21477618515.gif

ひいいいいーーーーーー

女の子なのに、そんなに歯をむいて、なんて顔なの!?

一体なんだって、一生懸命にこんな変顔をさらけだしているのかというと、これのせいなのです。

2016-10-14233908.jpg

くんくんくんくんくん・・・・・・・

前にも日記に書いたことがあったと思うのですが、これはお菓子をあける時に出るゴミ。
まるぴんはこれがもー、好きで好きでしょうがないのです。

ちなみに、お菓子がなんなのか気になる方は、下の画像で今回の登場人物をご確認ください。
(いや、人物はひとりもいなかったんですが)

2016-10-14233301a.jpg

お菓子は、ひとくちシナモンロールでしたー。
人間はもちろんこれを数個ずつ、楽しんで食べるわけですが、猫のフォーカスはあくまでも、おもちゃ(=ごみ)。

これを噛むのが至福のヨロコビなのだそーで、一度くわえたら、意地でも離しません・・・・!(それが上の画像)

そして、テーブルの上にあるものを、つつつーーっと手で落としたりする、猫らしいイタズラはほとんどしないお利口さんのまるぴんですが、この容器に入ったお菓子は、その数少ない例外のひとつ。執拗に落とすので、猫の手の届かないところに避難しないといけません。
たぶん落としたら自分のおもちゃが出てくると思ってるのね・・・・。

2016-10-16141616a.jpg

なんとなくハロウィンっぽいまるぴんの後姿(黒猫に見えなくもない)を御覧いただきながら、今日は失礼しますー。
実は猫が今も膝に乗っていて、片手打ちなものですから・・・。わたしの左手は現在、まるぴんのあご乗せに利用されております・・・。

(今の状況↓)
2016-10-16205413.jpg

しっかし、猫ってほんとに、よく寝るもんですねー。寒くなってきて、さらに寝る時間が増えてる気がする・・・。寒いので布団にもぐると、ぷぷーーー・・・と寝てしまうようです。あと人間に抱えられたりとか。あーかわいい。

やけににわかハロウィン気分になりましたが、本当のハロウィンまでには、さすがにまた日記を書くと思います・・・!

それではー

・・・と思ったら、まるぴんが!!

(今の状況↓)
2016-10-16210128.jpg

手が出ました、手が。
まるぴんも「ばいばーい」と言っていますよー・・・と嘘を書きたい気持ちに駆られますが、こりゃ寝てます完全に。

ところで、今気づいたことが・・・。
私、自分が「まるぴんグレイ」のセーターを着てることは常々知ってたけど、この画像の右上にある白いものは、私のふかふかソックス。

・・・・グレイに白靴下で、これじゃあ完全に、まるぴんのコスプレではないか!!

と、偶然にもハロウィンにぴったりすぎる美しいオチがついたところで、ほんとに失礼いたしますー。よい1週間を!

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

関連記事

日本に対抗して3連休

日本もこの月曜はお休みで3連休だったようですが、今回ばかりは、アメリカだって負けていませんよ!
こちらも、コロンバスデーでお休みでしたー。お休みじゃない会社も結構あったみたいですが、私の会社はお休み。

2016-10-10220818.jpg

(お休み中のまるぴん。グレイの毛並を背景に、ぴんと映える白いひげが好き。)

そして、日本も台風が来てたようですが、こちらにもハリケーンが来ていて、ニューヨークを直撃はしなかったものの、その影響で土日は雨がちなうえに強風の、残念なお天気。月曜にはすっきりと晴れ渡った、ようですが。

というのも、窓の外の様子をまるぴんとのんびり眺めていただけで、結局この3連休、一歩も外には出ずじまい。

2016-10-10181502.jpg

寝ても覚めても、ぼやーーーーー。
こんな生き物が間近にいたら、わたしも、ぜーんぜんチカラが入りません!

家の中で3日間、猫を愛でて、音楽を奏でて、おいしいものを食べて、よく笑い、楽しく過ごしました。充電大成功!

さあ、明日からはまたお仕事だー。がんばる!! 皆さまも、よい1週間を!

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

関連記事

超久々のランドロマット

2016-09-25102857.jpg

ベーグルの穴から・・・・

うそですすいません。
ダンキンドーナツで買った、フレンチクルーラーです。
昔はフレンチクルーラーの魅力ってイマイチわからなかったけど、最近なんだか、とっても好きで、つい買ってしまうのです。
あーん、これがオトナになるってことなのかしら、きゃー?!
いや、ドーナツ買ってる時点で、まだまだお子ちゃまなのかもしれませんが・・・!

さて10月になりましたね。
私はといえば、あいかわらず職場がバタバタしている中、季節の変わり目で風邪の予感・・・。
なんとか金曜まで務め上げ、週末は洗濯だけやったらあとはのんびりしよう・・・・、と思っていたのに、アパートのエレベーターが故障中。
つまりそれは、洗濯機と乾燥機が置いてある地下スペースに行く、唯一の手段が絶たれることを意味します・・・。

なんとか地下に行かせてくれないかと管理人さんに聞いてみるも、「地下に行くのは無理、エレベーターが直るのは月曜以降だよ」とつれない返事・・・。おお・・・・。

というわけで、久しぶりに、「ランドロマット」に行くことになったのです。ああん、風邪なのにー!

ランドロマットとは、「NYあいうえお」のら行にもありますとおり、コインランドリーのことです。
NYあいうえお、ってなんのこっちゃとお思いでしょうが、私が2004年に書いた拙ウェブサイト内のコンテンツです・・・あああああ懐かしすぎる・・・。10年以上前の話なのですね・・・・しみじみ!)

今の場所に引っ越して以来、ありがたいことに地下にランドリーがあったので、長いこと外のランドロマットは使っていなかったのですが・・・。

今回は、洗濯をしている間に他の用事も済ませようと思って、家からいちばん近いアジア人経営のランドロマットではなく、ご近所南米エリア(!)側にある、小さくてちょっとさびれたランドロマットに行ってみた。雑然としたインテリアで、おばちゃんがてきぱき働いていて、なぜか店内を猫が歩いてたりして、かなり南米ちっくなムードがむんむんで、よかったです。
エレベーターが壊れてランドリーを使えない事態に陥ったら、またここに来よう。ま、壊れないのがいちばんだけど。

というわけでなんとか洗濯も済ませ、土曜の夜は早寝して、日曜の今日はずいぶんよくなりました。悪化する前に食い止めました!
来週もまた、休む間のない、バラエティに富んだ1週間です・・・・! 風邪ひいてるヒマなどなーい!

猫のまるぴんは、ありがたいことに元気です。
もう少し小さいころは、季節の変わり目には決まって、ゴハンをもどしたりして、わたしを心配させたものですが、まるぴんもオトナになったってことなのねー!

(「オトナ」の閾値が、極めて低く設定されている、我が家であります・・・・)

そして、さらに元気なのはこちら。

2016-10-02161403.jpg

見て! これ、ネギ!!

ネギの根っこを水に挿しておくと、にょきにょき生えてくる・・・って、噂には聞いてたんだけど、今まで試したことがなかったのです。
が、やってみたら、本当に簡単だった!!

左の子は、生後1週間のネギいち、右の子は生後3日のネギに、です。
(我が家で切られて水につけられる前の長いネギ生があったのだから、生後というよりは、輪廻転生後、といったほうがよいかしら?)

2016-10-02161459.jpg

ほんとのほんとに、使った残りのネギを水に挿しただけなのです! 白い部分を5センチぐらい残しましたが。
ネギすげー! ネギを買う割合がぐっと減りそう! それに楽しい!

人間も、ネギや猫を見倣って、早く本格的に元気を回復したいものです。
しかし寒くって! 冬が好きな私ですが、着るものや心がまだ準備できてない時にいきなり寒くなると、うろたえます・・・。

皆さまも、どうぞ暖かく! 冬が来ますよー!

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

関連記事