ベーグルの穴から見えた日記

リラックスしてばかりいる

おじゃましまーす・・・。
えー、先週は特に意味もなく、日記をスルーしましたが、今週末は、登場してみましたですよ。

先週末は何をしてたんだったか、もう忘れましたが。今週と一緒にしても良いぐらい、同じようにのんびりした週末だったことには間違いありません。

201506220845098a9.jpg

ででーん。
突然ですが、まるぴんです。
超リラックス中です。
人間もこのぐらいリラックスしてました、という例です〜。

ちなみに、来週末は仕事が入っておりまして、次回の日記はその次の週末になると思われます。週末に仕事なんて、嗚呼!!!
とはいえ、そこを頑張って乗り越えれば、その次の週は、独立記念日の3連休となっています! がんばろーーーー!

今週のリラックスまるぴんを、もう1枚。

201506220845102da.jpg

猫のリラックス写真を撮るのは、猫の寝ている写真を撮るのと同じぐらい簡単です。
だーって、猫なんて、寝てるかリラックスしてるか、だいたいそのどっちかなんですから!

そして、どちらも同様にあまりにかわいいので、飼い主は似たような写真をまた撮ってしまうのです・・・!

この角度から見ると、なんとも愛くるしいネコちゃんといった風情ですが、この撮影風景を引きで見ると、こんなふうになっています。

⬇︎
⬇︎
⬇︎

2015062208451091f.jpg

・・・なんか、ネコなんだかなんなんだか、よくわかんない!!!

脚3本を寄せてかわいくポーズを決めてる時に、残りの脚1本がこんなことになってるとは。猫グラビア界の厳しさを感じます。

と、こんなくだらないことを書いている間に日曜の夜も更けて。忙しい1週間がまた始まります!

今年の独立記念日は、何かするかしら・・・? 今のところ、特に予定はないですがね。
たまにはニューヨークらしいことを書きたいっていう気持ちも、ないわけじゃあないんですけどねー!

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

関連記事

完全復活!

本日は取り急ぎ、iPadより失礼いたします。
というのも現在、こういう状況でして・・・

20150608121659792.jpg

かわいいまるぴんが膝の上で熟睡していて、うごけませーん。なんという幸せ!

今週は、遊びまくった週末から、仕事が忙しい1週間に突入し、その初日の朝に(おそらくは通勤中に)風邪菌をもらい、苦しみながら月曜の激務を終え、帰ったらすぐに寝て、根性で火曜には治したんです。えらいぞわたし。
しかしながら、熱や身体の痛みは菌と共に去りぬ、なのですが、喉や鼻は、どーしても一度壊すと完治にしばらくかかる。
うがいして、グレープフルーツジュース飲んで、この週末まるまる使って、やっと喉もほぼ本調子に戻った感じ。やっと歌も思いのままに歌えるぞー!

そんな完全復活祝いの日曜のディナーには、初めてのRed Lobsterへ!

20150608121658fa9.jpg

チェーンのレストランだって、バカにできないもんよね! クラムチャウダーと、ロブスターテイルごろごろ入りのごちそうで、大変大満足の夕食でした〜。また行く〜!
しかも、日頃通りがかるたびに、お店の前のベンチにいつも人がたくさん座ってるから、どれだけの人が順番待ちしてるんだろう、スゴイ人気だなあと思ってたんだけど、あれはただ疲れた人たちが座ってるだけだったよーです! 順番待ちゼロだった!

あ、それでここからは、相当どーでもいい話なんですが、この画像。

201506081217004fc.jpg

眠るまるぴんを眺めていて、ハッと気づいたのです。
まるぴんの個性であるところの白靴下はじめ全ての白パートが、キレイに隠されて、全身グレイの猫みたいになってる〜!

で、大興奮で写真を撮ったわけなんですが、今改めてその写真を見ると、なんてことないっていうか・・・。よく考えると、そんな珍しいもんでもなかったっていうか。だってほら、今日の最初の画像だって、すでに白いとこ一切写ってないし!

だけどせっかく撮ったので、とりあえず載せておく次第です。

またとある日の、眠るまるぴん。

2015060812170119c.jpg

ね、これは少し白が出てます。これは、「しっかしまんまるやなーーー!」と思って撮りました。
猫ってほんと寝てばっかなのに、なんだかんだで、いつもかわいいもんだから、眠る猫の写真ばかりどんどん増えて困ります。

さて、今日はこんなとこでしょうかね。完全復活で次週に突入、また1週間、がんばれそうです!

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

関連記事

お散歩のその後

あっというまに、日曜の夜です。
今週もまた、楽しいこと盛りだくさんの週末で、心地よく疲れちゃって、もう眠りたいところなんですが、先週からのアップデートを、軽くひとつ。

前回の日記でお伝えした通り、飼い主の唐突な思いつきにより30分強のお散歩に連行され、ぶるぶる震えながら耐えしのび、家に帰ったら放心していた、まるぴん。

次の日にふと見たら、なんと、こんなことになってました!



2015-05-29235843a.jpg

「こっちは、準備できてますけど?」

・・・・は、入ってるーーーーー!! キャリーに自ら入って、静かにお散歩を催促!?
なんだかんだいって、すごく気に入ったみたいです、お散歩。

いやー、よかったよかった。また連れて行ってあげないといけません。
次回のお散歩では、まるぴんがどれぐらい平静を保てるのか、見ものです!

最後に、そんなまるぴんがキャリーの中で指にじゃれる様子をお楽しみください。

1433130590AsXvhDMCmG7201p1433130587 (1)

ニューヨークは、まだ5月の終わりだというのになんだかムシムシ暑いと思ったら、今日の夕方には、雷が鳴り響いて、ものすごい派手な夕立ちでした。日付が変わる今ごろになって、やっと少し涼しくなってきました・・・ほっ。
しかしまだ6月とは。今年の夏は、どうなるんだろか・・・。
日本なんて、これ以上に暑いんだろな・・・。夏、やだなー・・・。
アイス食べてがんばろーっと・・・・。

皆様も身体など壊しませんよう・・・!

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

関連記事