ベーグルの穴から見えた日記

運命のアイスクリーム

皆様こんにちはー。

今日は、書きたいことが2つあったんだけど、日曜の夜も更けてきました(といってまだ夜の10時半ですが!)ので、簡単な議題のほうを取り上げます。

今週は、私の勤めている会社が入っているビルが、「アイスクリーム・ソーシャル」なるイベントを開催してくれました。
年に2回ぐらい、そのビルに入居している会社の社員全員に、アイスクリーム無料チケットが配られて、アイスクリーム屋さんがビルのロビーに出張してきてくれて、同じビルに勤める人同士、親睦を深めたりしましょう、みたいな趣旨のイベントなんです。みんなアイスクリームをもらってそそくさと帰っていくので、「親睦」部分は達成されているかどうかはかなり疑問ですが、アイスがタダでもらえるなんて、みんなうれしいイベントです~。

といって実は、夏はともかく、冬場のホリデーシーズン前のアイスクリーム・ソーシャルでは、ビル管理会社で働く職員が一堂に会していて、みんなに挨拶してくれます。
これは実は、
「ビルで働く人々への、ホリデーのチップを忘れないでね! 働いているのはこの人たちですよー」
という、顔見せの意味があるらしい。
なるほどー・・・深い。
(チップをあげるのは、あくまでも会社ごとですから、私はこの件に関してはアイスもらうだけでよく、一安心です・・・。)

ともかく、アイスクリーム・ソーシャル。

開始時間が来たので、会社のみんなでそそくさとロビーに下りていきました。

アイスクリームは、なんとBen&Jerry'sという、すばらしいブランドのもの。種類は6つ。かなり真剣に、各フレーバーの説明書きを読みこむ私。

すると、6種類の一番最後に、運命のアイスクリームとの再会が!!

「前にいちど・・・どこかでお会いしましたね?」

「はい・・・。確か・・・あそこで」

2013-04-19232414a.jpg

って、これ、私の家です!!! まぎれもない証拠が写り込んでます!!! しかもめっちゃかわいい姿勢で!!!

このアイス、Americone Dreamという名前で、ベースはバニラアイスクリームで、そこにチョコレートのかかったワッフルコーンのかけらと、キャラメルリボンが入ってるのです。
(もちろん、アメリカンドリームと、コーンをかけてます!)

このワッフルコーンの食感が、絶妙で、たまらないのです!!!!!

めずらしく家でBen&Jerry'sのアイスなど買ってみたら、あまりのおいしさに開眼して、この味は絶対にブログに書いておかねばと思っていたのは今年の4月。それが、あれよあれよという間に時が過ぎ、いつしか忘れ去っていたのでした。
限定モノで、もう会うことはないかと思っていたのに、8月になってこの再会!
もちろん、無料券で、このフレーバーをゲットしました~!

というわけで、中身はこんなかんじ。

2013-08-14131801a.jpg

4月は、パッケージだけで中身の画像を撮り忘れたので、今回こうして、めでたく完璧なレポートを書くことができました。やっぱり運命ね、運命!!

久しぶりに食べるアメリコーン君は、以前と少しも変わらずおいしかったのです。(←当たり前ですが。)
あのワッフルコーン!! んん~、変わってない! やっぱりあなたが好き!


この私の変なテンションは、ワケあって最近見始めたテレビ番組のリアリティショーの影響かもしれません。

「The Bachelor」という番組。Bachelorというのは「独身の男」という意味です。

この番組、ざっくり言うと、真実の愛を見つけたい1人のイケメン男性をめぐり、「我こそはあなたの未来の妻」と信じる25人の女が、熾烈な争いを繰り広げていくというもの。
毎回、番組の最後で男性が少しずつ女性の数を絞っていきます。

興味があって見始めたわけではなく、また相当くだらない番組ではあるんだけど、元々リアリティショー好きの私は、どんなにくだらなくても、ちょっと見ると簡単にハマっちゃうのです。
くだらない! でも、おもしろい~!

この番組、2002年から続いてるらしいので、相当人気のようです。
The Bacheloretteという、女性1人と男性25人バージョンと代わる代わるやっているらしいですが、女25人が戦うほうが、怖くて面白いんじゃないかなあと思います。


あー、簡単に済ませるはずが、余計なことまで書きました。The Bachelorの続きを、1つだけ見て、寝ることにします。

あ、それから、書きたかったことのもう1つは、「バードウォッチング」についてなんですが、これかなり壮大な話なので、また今度にします。

それでは皆様、よい1週間を!

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

関連記事

少しでも涼しげな話で暑中お見舞いを目指す

今日のテーマは、ちょっと涼しげ。

2013-08-09082728a.jpg

はい、私だって、たまには花ぐらい飾るんです。
・・・いえ、すみません。いただきものです。

いろんな花を集めたでっかい花束。
他のお花はわりと早くダメになって脱落していくんだけど、カーネーションとかすみ草は、かなりがんばってる。

その中でも、首先でぽきりと折れてしまったかわいそうな子たちを、これまたいただきもののステキな器に水をはって、浮かべてあげた、の図です。

こんなにステキなお花たちも、まるぴんがいると(プラス、家が狭いと、ですね・・・)、置く場所が限られるのが残念しきり。
我が家に来たばっかりの頃に、ポトスはかじったまるぴんですが(おかげでポトスなき我が家になってしまいました・・・涙)、花はどうやら食べはしない様子。でも、花瓶の水を換えるたびに、大変興味を持って近づいてきて、全部の花を、くんくんくんくん嗅ぎまわっています。
お花をテーブルの上なんかに置いといて、ひっくり返されたりしたら最悪です。

そんなまるぴん。

夏はベッドに来てくれない、つれない猫、というのが飼い主の悩みの種でしたが、新しい夏用の猫ベッドを試してみたら、ものすごく気に入ったらしく、枕元に来てくれるようになりました!!!

その、夏用新ベッドがこれ!

2013-08-11222950a.jpg


真っ白で、いかにも涼しげなこの猫ベッド・・・。
まるで、ただバスタオルをたたんだだけみたいに見えます?

・・・はい、そうなんです。
もちろん、それだけなんです。

あたしそれが好きだわってまるぴんが言うんだから、もう我が家はこれでいいんです。

朝起きれば、枕元にまるぴん。ああなんというしあわせ。

そうはいっても、まるぴんが人間ベッドに来てくれるのは、ニューヨークの気候が涼しいからに他なりません。
こちらは、驚くぐらいの冷夏です。

ニュースなどで見ていると、日本は本当に暑さが厳しそうで、私が悪いわけじゃないのに申し訳ない気持ちになります・・・なんとかならないものかと思っています。

というわけで、なんとか涼しげな話題を集めようと思ったけど、画像を掘り返しても、毛だらけで暑苦しいまるぴんばかり・・・。

最後に、唯一見つけた最近の涼しい画像を。

2013-07-16213618aaa.jpg

これ、涼しいかと思ったけど、生クリーム全開で、ちっとも涼しくないですかね。むしろ暑苦しいですね。
本当は、涼しいはずだったんですよ。

サーティーワンアイスクリームの、サンデーなんです!

毎週火曜日は、Two For Tuesdayというキャンペーンをやっていて、サンデーを1個買ったら、なんと1個タダでついてくる!!

この日は家の近くで食べたので、食べきれなければ家に持って帰ればいいやと、欲張ってアイス3スクープ入り。

中身のアイスの部分を見せたら、涼しさが伝わるかしら・・・

2013-07-16213939aaa.jpg

・・・すみません。涼しくならないって、むしろ汚らしくなるって、分かってました。なのに、やっちゃいました。

ちなみにフレーバーは、マンゴー、ストロベリー、そしてレモンティー。
どれも夏らしくさわやかでおいしかったんだけど、レモンティーのアイス(茶色いの)は、中でも秀逸!! 多分、期間限定なんだけど、また食べたいな!

・・・あーんどうしよう、気がつけば、読んでる人を涼しくするどころか、書いてる人がひとりで楽しんでる!!


そろそろ諦めて寝よう。
といいつつ、これから、夜のアイスクリームの時間です。
たっぷりの粉末抹茶を少しのお湯でといて、バニラアイスとぐねぐね混ぜた、手作り抹茶アイス。我が家の夏の定番です。
冒頭の画像の、お花が浮かべてあるのと同じ器に盛っていただきます。
(この器、たぶんお湯呑みなんですが、我が家では専ら、アイスを食べる時の器として活躍しております・・・。くれた人、ごめんね。でもありがたく使ってます!)

日本の皆様、どうか熱中症などに気をつけて、なるべく涼しくして過ごしてくださいね。

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

関連記事

まるぴん3歳

週末を楽しむあまり、日記を書く時間をとるのを忘れて、日曜の夜になってしまいます。こんばんはー。

ニューヨークは、暑さがどこかに行ってしまって、この数週間、日本の皆さんには申し訳ないぐらい、過ごしやすい毎日です。
どのぐらいの気候かというと、暑い時期は人間のベッドで眠らないまるぴんが、時には明け方に、掛け布団の中にまで入ってくるぐらい。しめしめです。

photo (3)

(これは、人間さまのいない時に、人間様の広ーいベッドをひとり占めして、のびのびと眠るまるぴん。)


さて土曜日はなんと、まるぴん3歳のお誕生日でした!

お誕生日祝いに、大好物のチキンを買ってあげた・・・つもりが、人間さまが食べたい部位を優先して買ったものだから、まるぴんの食いつきが全然よくない・・・!?

どうやら、大好きだったのは、より淡白なササミの部分だけだったらしい。
仕方なしにいつものカンヅメと混ぜてあげたらよろこんで食べてたからよかったけど、特別なお祝いディナーの感じは、ずいぶん薄れてしまったような気が・・・。

でもまあいいか、まるぴんがよろこんだから!


ここ数日は、昼も夜も、自分の猫ベッドに入って眠ることの多い、まるぴん。

猫ベッドといっても、我が家の猫ベッドは枕を靴箱に詰めただけのシロモノですが、まるぴんは結構気に入ってて、気候さえ合えば、よくここに入っていきます。(多分、春と秋が猫ベッドに最適な模様。)

photo.jpg

ものすごい複雑な体勢で寝てる・・・耳もひっくり返っちゃってるし!!
そして、信じられないことに、ものすごくリラックスしてるのです。すぴー、すぴー、と寝息を立てて、しあわせそうに、この絡まった状態で寝てるのです・・・。

ちなみに、猫ベッドの下には、我が家のお掃除担当、るんたくんが鎮座しています。猫ベッドは2階で、3階には、猫のオモチャ入れ。
あっ、今日のいちばん上の写真、のびてるまるぴんの後ろに見えている段ボール箱が、その「オモチャ箱」なんです!

photo (1)

こっちもすごい。なんか、足がたくさん生えてるオバケみたい!!
爆睡してます。そーっと近寄って、写真をひとしきり撮ってから、そっとなでてあげると、

「ぴきゃっ!!」

と驚き起きて、でもすぐに、「なんだいつもの人か」と分かり、あくびなどして、またすぐ眠るところがかわいくて、つい何度も起こしてしまうのは、多分猫を飼う人共通のお約束じゃないかしらん。

今日の写真は全部、誕生日の日に撮った写真ですが、寝てるのばっかですね・・・。
まるぴんの名誉のため、「まるぴんだって、たまには起きてる」ということを証明する1枚を。

2013-08-03203319a.jpg

3歳にふさわしく、少し大人っぽくセクシーに撮れたまるぴん。

とはいえ本当は、3歳になっても、まだまだビビリでお子ちゃまで、でもお利口でかわいいまるぴんです。
まるぴん、お誕生日おめでとうーーーーー!!!

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

関連記事