ベーグルの穴から見えた日記

万歳! 楽ちんの週末

月曜夜に家に帰り着いて、火曜から金曜まで4日間働き、やっとむかえた週末。

297a.jpg

(上の画像は、帰りの飛行機から見えた、「上から見る夕焼けの富士山」。綺麗でした。)

飛行機の中で、現地時間に合わせようと必死でがんばったおかげで、時差ぼけはなく、黙々と仕事をしておりましたが、さすがに金曜の後半戦で終わりが見えてくると、ほっとしたのか身体も悲鳴を上げ始め、満身創痍というかんじで、帰宅しました。

はー、待ちに待ったぜ! 週末!!

ところで。
9月の日本は、台風が過ぎた後もぜんぜん涼しくならず、肌が焼けつくような日差しと、汗が全身からにじみ出そうな湿気に、懐かしくも恐怖を覚えました。早く秋が来るといいんですが・・・。

一方のニューヨークは、金曜になって突然、気温ががくっと下がりました。

金曜の朝、薄手の七分丈カーディガンを羽織って、ひざ丈スカートの下に短い靴下をはいただけの、夏の終わりファッションで外に出たんです。
駅まで歩く道中、向こうから歩いて来る女性が薄出のコート着てるのを見た時には、「ぷぷっ、あの人ったら、すっかり秋を気取っちゃってるのね、お気の早いこと!」と思っていたのですが、電車に乗って辺りを見回して、人々の肌露出のなさと、全体的な黒っぽさを見て、「笑われるべきは私だったのね・・・」と気付きました・・・。

こちらは、もうすっかり、秋です。
でも、秋というより、既に冬風味の人も結構いて、みんな相変わらず自由だな~・・・と思いました。いや、夏の格好で歩いてた私だって、みんなにそう思われてたと思うけど・・・。

とにかく今週末は、朝から晩まで靴下猫にちょっかい出しまくって、ゆっくりのんびり過ごします。
今日の昼ゴハンは、ドミノピザのデリバリー。(ちなみに夜も、そのまま残りを食す!)むははっ、楽ちん楽ちん!

さらに、私事なんですが、来週・再来週と、平日も週末もイベント目白押しなんです。そんなわけで、またしばらく姿を消すかもしれませんが、気長にお待ちくださいね。

日本にも早く、風さわやかで心穏やかな秋が訪れますように・・・。

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

関連記事

帰る場所ふたつ

おお、なんかここに記事を書くのは久しぶりで、キンチョーするなあ・・・。

ハリケーン以来、ご無沙汰しておりました。バイバイ・アイリーン・・・と思いきや、その後ろ髪に巻き込まれて、飛ばされてたわけじゃありません。

むしろ、飛ばされてたんじゃなくて、飛んでました!!

すなわち、2週間弱、日本に里帰りしておりました。ていうか、現在はまだ日本です。本日、ニューヨークに帰ります。

忙しいながらも、本当に実りの多い滞在でした。

月曜の夜にニューヨークに着いたら、翌日からはお仕事。当たり前です。働かざるもの食うべからず。
でも、日本という異次元空間から、私の日常へ、ぱっと切り替わることができるのか、ちょっと心配です・・・。

えーと、特に気の利いたことは書けませんが、生きてますのご報告まで。
日本にも、ニューヨークにも、愛おしい場所を持っているのって、幸せなことだけど、辛い。でも、やっぱり、幸せだよね。

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

関連記事