ベーグルの穴から見えた日記

お久しぶりでございますー

しばらくお休みで、失礼いたしておりまして。
というのもですね、前回の日記で言い訳してましたとおり、週末が何かと忙しかったわけです。(そう、前回の日記は、わたくしの予定を伝えるのと同時に、なんと日記が滞る言い訳の役割も果たしていたのだ!!)

あ、そういえば前回の日記で、ビアガーデンに行くと言っていたのですが、なんとその日が雨模様。泣く泣く断念して、テキトーな居酒屋に流れてしまいました。くそう、楽しみにしてたのに!
それとはまったく別件ですが、昨日は、友達とビール飲んでたらおなか減っちゃって、それで移動して、食べたのがこれ。

031_20100823113052.jpg

ここは、私の正義の味方、寺川ラーメンというラーメン屋さんです。ああ、今日も開いててくれてありがとう。
夏限定メニューの、辛ビビン麺を食べましたー。これはラーメンではなく、冷やし中華系なので、「ラーメン食いたい」熱が高い時には食べられないけど、限定メニューでずっと気になっていたので、試せてよかったー。おいしかったよ!!
そして、枝豆とビールで2.5ドルと言うので、また飲んでしまいました。で、大あくびをしてたところに、ちょうどビールを運んできてくれたお店のお姉さんが「お疲れですかー?」と声かけてくれた。なんか休日出勤で仕事してきてがんばった後みたいに優しくされて、照れてしまった。いやいや、今日はただ遊んでただけなんですー。

で、ラーメン屋さんを出て地下鉄に潜る手前、ダンキンドーナツにふらふらと入る。

034_20100823113051.jpg

ドーナツは1個1ドルぐらいで、友達と2個ずつも買えば十分なところだったんだけど、ななななんと、6個買うと3.99ドルになるのです!! 買うっきゃないでしょう。
しかもお店のお兄ちゃん、会計する頃になって、突然、紙袋にドーナツをさらに2個入れて、私たちに寄こした。
えっ、これ、なに??とびっくりしていると、「フリー! フリー!」と。
えー、なぜかいきなり、2個もおまけしてくれた!! でも、ドーナツ4個買うつもりが、8個って。でもうれしい!

ちなみに、中身はこれー!

037.jpg

これらのドーナツは、友達と半分こに分けまして、今日の朝ごはんと、昼ごはんですでに2個消費。そして残りは明日の朝ごはんになる予定でーす!

先週までは週末が慌ただしかったけど、今週は、昼寝までして、大変贅沢な週末を送ることができました。さ、来週もがんばるぞー!!

日本はまだまだ猛烈な暑さのようですが、ニューヨークの夏はもう過ぎた感があります。でも今日は、雨ざあざあ降りで、じめっとしてますけどねー。
皆様(日本在住の方中心)に、この場を借りて残暑お見舞い申し上げます。がんばって夏を乗りきってくださいね!!

あすかまるの今週と来週(どーでもいいですね、すみません・・・)

はあー、夏ですね。

えーと、今週はお仕事もぼちぼち、土曜日には日帰りでコネチカット州に行ったりしてました(歌のイベント)が、特にこれと言って皆様にお伝えしたいようなこともなかったようで、その証拠に、デジカメの中に写真が全然入ってませんでしたー。

来週は、ビアガーデンに行きまーす! ビアガーデンで写真を撮れたら(=日記のことをちゃんと覚えていて、なおかつ、おなかがすいているなどの障壁がない状態を指します)、そのことでも報告しようかなー。
で、週末は、金・土・日曜と、ニュージャージー州です。(これまた歌のイベント)

んー、まだまだ夏のあれこれを満喫したわけじゃないんだけど、だんだん夏にも飽きてきたなあ・・・。
昨日の夜、エンパイアステートビルのライトアップが、なぜか緑と赤だったので、クリスマスが恋しくなっちゃった。もちろん、昨日の緑と赤には、違う理由があるはずなんだけどね。
あと、昨日行ったレストランのお土産コーナーが、なぜかすでにハロウィン特集で。気が早すぎ!と思いながらも、心はハロウィンに・・・。

夏に飽きたといっても、暑さのほうはずいぶん落ち着いてます。最近はむしろ、オフィスの冷房の調節がうまくできず、冷凍庫のようになったり、かと思うと汗ばむほど暑くなったりで、困ってます・・・。自分たちでは、調節できないのです。寒い時は皆、ダウンジャケット着たり、身体中に毛布まいたり、カーディガンを頭からかぶって、仕事してます・・・。

ま、夏が終わればまた恋しくもなるだろうから、せめてあと1回は海にも行かなきゃいけませんな!

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

関連記事

初・とびだすメガネ

暑さがやわらいで、ほっとしながら過ごした1週間でした。蒸し蒸しした感じは、まだ残っていますが、このぐらいは我慢しなきゃいけませんな。

さて、土曜は映画館に行って、Toy Story3を見てきました!!
恥ずかしながら、本格的3D映画を見るのは初めてだったんですが、おお!すげえ!なんで飛び出してんの?!と、メガネを大満喫しました!!

しかしながら、2次元のすごさを再確認したりもしました。トイストーリーって、もともとの絵もすごく美しくて、部屋の外のシーンでは、そのあまりの美しさにどひゃーと思った記憶があったけど、3Dになると、それがもっとリアルになるかと思いきや、逆にリアルからは遠ざかるでしょ?
まあ、リアルを目指して3Dにしているわけじゃないだろうから別にいいんだけど、じゃあ何をしたい時に3Dで作る必要があるのか・・・と。飛び出すことの驚きそれ自体が目的だとしたら、すぐに慣れちゃうだろうしね。

今は、3D映画がどんどん出ているみたいだけど、今後どうなるのか、気になるところです。

ま、私は普段、図書館で借りてふるーいミュージカル映画ばっかり見てるので、単に時代に追いつけてないだけなのかもしれませんけどねー。

ところで。
映画館には友達とふたりで行ったんだけど、友達が「チケット2枚ください」って言ったらブースのおばちゃんが後ろにいた私を指さして、

「そっちの子は何歳?」

・・・。
だって、子供料金って、12歳以下ですよ?! どんだけ子供に見えるっつーの?! てか、シニアに見えちゃった?(62歳以上) んなわけないか・・・。ほんっと、びっくりするわあー・・・。

苦笑しつつ「あたし、大人ですー」って言ったんだけど、いっそ開き直って、子供って言って入っちゃえばよかったのかしら・・・。
しかし、いくつサバ読んだことになるのかを引き算して考えてみると、これはもはやホラーの世界です。あたしのプライドにかけて、大人料金でいい!

あ、それで肝心のトイストーリー3ですけど、おもしろかったです!!
最後のほうは、号泣でした・・・。でもあれは、大人向けよね。

トイストーリーを見た後は、道行く子供たちの持っているおもちゃが気になっちゃうね。

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

関連記事