ベーグルの穴から見えた日記

6月29日に見たテレビについて

今日は、入っていた夜の予定が直前でなくなってしまって、夜がぽっかりあいてしまったけど、前から見たい見たいと思っていたTVドラマのストリーミングをパソコンで観て楽しく過ごしました。
その名は、「Glee」。グリークラブっていったら、合唱部のことなんだけど、自分自身が歌うことにはまっているせいもあって、気になってました。日本でもやってるみたいですね!
インターネットでは全部は見せてくれないけど、最近テレビで再放送された5回分がまるまる見られるので、とりあえず今見られる早い回を3話ぐらい見た。んー、なかなかおもしろいぞ!! 歌好きにはオススメです!

それから、今日のサッカー、日本対パラグアイ。
サッカーがよく分からない私も、いざ見始めると手に汗握って、見続けちゃいました。すごくよい試合だったように思います。
日本は、夜中の時間で大変でしたねー。アメリカは、真っ昼間だったのでよかったです!

・・・えっ、どーして、オフィス勤めなのに、平日の昼間にサッカーを見ることができるのかって? 仕事さぼってたのかって???

そ、それは・・・実は・・・。

実は、会社の全員で見てたのです!!
いや、最初はみんな、各自のデスクでぱたぱたと仕事しながら、たまにストリーミングを見てた程度だったんです。しかしふと気づいたら、ひとりの社員の後ろに、社長が立ってる! げげ!!・・・と思ったけど、一緒に見始めてるし!!
というわけで、みんなも安心して、堂々と観戦できるようになったわけです。よい社長を持って幸せです。

しかし、他の会社の人との会議があったため、私は、勝負を決めたPK戦は見逃してしまいました。不覚。
でも、PKなんて、手っ取り早く勝負を決めるための、おまけみたいなもんですからね。まあ、負けは負けですが。
でも、日本すごかった!! 素人の私だから言えるセリフなのかもしれませんが。でも、すごかったよ!!

しっかし、見逃したテレビドラマもある程度見られる、南アフリカの試合もオフィスで見られる、パソコンって、ほんとうに便利だなあー。へんなおちですみません。

今週末のアメリカは、独立記念日です!!

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

関連記事

NYに夏がきております

6月がだんだん終わりそうですね・・・。

日曜日のNYは、外の気温は30度超えていたようで、日差しがギラギラと照りつけてました。帽子必須です。

で、なんか涼しい写真ないかなー、と、ここ数週間の画像を振り返ってみたら、あっ、いいのがあったー!!


013_20100621061652.jpg

抹茶フラぺチーノです。

ここは、紀伊国屋書店の2階のカフェ。
なーんて言うと、まるで日本にいるかのようですが、もちろん、ニューヨーク支店ですよ。

この日はゴスロリファッション撮影会みたいなイベント(正式にはよく分かりません、もう終わってたし・・・)が行われていたようで、店内には、ばっちり決めた若い女の子たち(日本人ではない)がたくさんいて、お互い「Kawaii----」と声をかけ合ってました。なんかほほえましいー。

お店の前に見えるのは、ブライアントパーク。私の日記にも何度か登場したことのあるすてきな公園。

011_20100621061652.jpg

メリーゴーランドや青空図書館や、いろんなものが詰まってるけど、実はこの画像ですでに、公園の全敷地の半分以上は写ってます。小さいけれど、すごいやつなんです!

7月ぐらいからは、ここの公園や、ニューヨークのあちこちで、野外映画上映会が開かれることでしょう。あー、夏だなあー!

それから、こんなところも初体験しました!!!

002_20100621063545.jpg

ここね、クイーンズにあるビアガーデンなんです! ニューヨークに、ありそうでなかなかないもの、そのひとつがビアガーデン。だいたい、ニューヨークは公園とかでも飲酒禁止なので、こうやって、広い屋外でぐびぐびビールを飲めるなんて、それだけでありがたいー!
みんな同じ気持ちであると見えて、すごい人でしたー。

003_20100621063545.jpg

ここでお酒を買って、適当に座ったり立ったままで、飲む。
この日は、ビールを飲んだだけで退散しちゃったんだけど、ちょっとした食べ物もあるようで、しかも他の人が運んでる皿をチラ見したところ、おいしそうでしたので、次回試します。

で、気持ちよく飲んでいたら、通りがかったお兄さんに、「ねえ、君、もしかして・・・ジェニー?」って言われた。

じぇ、じぇにーって・・・。「ち、違います」

聞けば、20年前に会ったきりの友達にすごく似てたんだとか。
あらいやあねー、ナンパかしら、と思ったけど、男女グループのひとりだったので、本当にジェニーかと思ったに違いない。中国の人とかには、自分の名前と一切無関係なアメリカンネームを持つ人も結構いるので、まあおかしな話ではないけど、「ジェニーと見間違われた」って、なんかすごく違和感あったわー。

と、いつもどおり最後は話がずれにずれましたが、夏です!! 皆様も、日射病にお気をつけてー。あ、でも日本はその前に梅雨かー!

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

関連記事

走れるんたまる

いやー、なんだかしばらく放置してしまいました。
とりたてて忙しかったわけでもないんですが、週末に書くはずの日記も、忘却の彼方にあるままあれこれしてるうちに時は過ぎ、日曜の夜にパソコンの電源をおとした途端に、「あっ、日記書かなかった・・・まーしょうがないや」というわけでした。

で、今は火曜の夜なんですが、とりあえず生存報告(最近こればっか)と、あとは、あすかまる家ニュースを一発かまして、みじかく終わりたいと思います。

あすかまる家ニュース!

我が家の、新ペットです。





038_20100616084358.jpg

犬でもないし、猫でもない、すいすい動くこの円盤。
これ、ロボット掃除機なんです!!

といっても、皆さまもう、すっかりおなじみなのかもしれません。最初にこいつが登場したのはずいぶん前のことですし、私のように自慢をせず、すんなりと所有している人(←わかりますこの感じ?)が結構いるようなので。

しかし私は自慢をしたい!!! こいつは、いい!!!

これはRoombaというロボット掃除機で、ちなみにうちの子は、るんたまると申します。(普段は「るんた」と呼ばれております。)
何しろうちの掃除機、古くってぼろくって、音と排気ばっかりすごいのに、全然吸わないひどい代物だったのです。で、掃除機買わなきゃなー、と常々思っており、どうせ買うならと、前々から気になっていたあいつを吟味の上購入。

結果、大変喜んでおります。

057_20100616084358.jpg

走るるんた。健気なやつです。

るんたがひっかかって困らないように、あちこちぐちゃついていた配線を全部きれいに整理したし、せっせとがんばるこの子を見てると私も何かしなくっちゃという気分になって、るんたが床を走ってる間に、るんたが掃除できないところをせっせと掃除しまくって、家中がきれいになるというおまけつき。

名前をつけるにあたって、最初は、やっぱり掃除するといったらやっぱり女の子かなー、と差別的な考えを持っておりましたが、力強い走りを見ていたら、なかなかどうして、これは男の子だ! それに考えてみたら、うちのお父さんだって掃除担当だし! ということで、「るんた」に落ち着きました。

力強いんだけど、壁の前ではすっと減速して、ちょんと当たるあたり、なかなかの紳士。(たまに、うまく見えてない時は、がつんと突進しちゃうところがまたお茶目。)
こんなにいいやつで、しかも私のために掃除してくれるんだったら、私、るんたのお嫁さんになったっていい・・・!!

・・・って、会社で言ったら、「あすか!! ロボット掃除機の嫁なんかにおさまってはだめだよ! 明日にも、すてきな出会いがあるかもしれないよ?!」と諭されたけど。

ま、そんなわけで。るんたと共に仲良く楽しく美しく生活しております。あ、ちなみに、るんたと結婚するというのは冗談です。