ベーグルの穴から見えた日記

消防士さんありがとう

ここんところ、ファーストフード店のキャンペーンで、無料配布やっちゃいます、みたいなお知らせをよく見た。
先週は、Ben & Jerry'sというアイスクリームやさんで、1日限定アイスクリーム無料配布。
今週月曜は、ケンタッキー・フライドチキンで、新製品のグリルドチキンのキャンペーンで、これまた無料配布。
それから、最近マンハッタンに乱立してる感のある、フローズンヨーグルトのお店のうちの1つ、red mangoというお店が、「このチラシを持参の方、フローズンヨーグルト+トッピング1つ、無料です!」と、フリーペーパーにでかでかと広告を載せていたり。

でも、どれもこれも、実際には行けてない。
よっぽど狙いを定めてないと、いつの間にか終わってるのよねえ・・・。

そんなわけで、このイベント、絶対に忘れるわけにはいかなかった!!
007.jpg

サーティーワン・アイスクリームとして有名な、Baskin Robbinsが、アイスクリームを1スクープたったの31セントで売っちゃうという、すてきなイベントがあったのです!
無料じゃないけどね、でも31セントって、ほとんどタダみたいなもんです!

会社帰りに、しっかり行ってまいりました~。

ちょうど青少年の団体さんの直後に入ってしまったせいで、5分ぐらいは待たされたけど、地元のお店に行ったせいか、行列はしてなくてよかったー。でも、夕方5時から10時のイベントで6時過ぎぐらいに行ったんだけど、お店の人が既に殺気立ってて、「次!! 何にすんの!!」みたいな形相だったので、おののいてしまってじっくり選べなかったさ。

でも実はそのおかげで、とっさに選んだ2種類のフレーバーが、普段じっくり悩んだ場合とはまた違ったものになり、結果的にとってもよかったのです!

010.jpg
下にあるアイスはストロベリー。なんだか急に食べたくなったのですー。上は、Love Portion #31と名付けられた、ホワイトチョコレートとラズベリーのアイスクリームに、ラズベリー・リボンが絡められていて、ハート型のチョコレートがごろんごろんと入っているのです! これ、期間限定らしい。限定モノにはほんっと弱いんだよねー!

なんだかやけに見た目が春っぽいぞ。よいねよいね!
ラズベリーのほうは、なんとなくいやらしい名前とは裏腹にさわやかなおいしさ。ホワイトチョコのアイスはよく認識できなかったけど、ラズベリーがとってもおいしかった。ストロベリーのアイスも、クリーミーで甘さ控えめ、とっても今日の気分に合ってたみたい。
今日のテーマはさわやかだったのね、きっと。春だからだな、きっと!

月曜、火曜は夏のように暑かったのだけど、水曜の今日は、いきなり気温がぐっと下がって、アイス日和とは言い難かったけど、だって、この2スクープで67セント(税込)だよ!? 忘れることなく無事に行くことができて、よかったです!

ちなみにこのキャンペーン、1枚目の画像をよく見ていただけると分かるのですが、消防士さん(Fire Fighter)に敬意を表してのイベントなのです。そして、毎年実施しているイベントのようです。

アメリカでは、消防士は子どもたちのヒーローなんだと聞いたことがある。毎日大変な仕事をしている消防士の皆さんに感謝しつつ、来年も行くぞ! おー!

ちなみに、この記事の最初に挙げたいくつかの無料配布イベントのうち、red mangoのフローズンヨーグルトは、1日限定ではなく、期間が5月8日までなのです。フリーペーパーのクーポンは、しっかりちぎってカバンに入ってるの。絶対に、絶対に行ってやるぞー! うしし!

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

関連記事

4つめの選択肢

こんにちは。
私の古巣DoBlogは、5月30日でブログサービスをやめることが決まったそうです。その身勝手な仕打ちに、はらわた煮えくりかえってますですが、もうあえて触れずに楽しい話題を。

少し前の話になりますが、いいところに行って来たので、自慢しときます。
お寿司を食べたい時には、いくつか選択肢がある。

1.グランドセントラル駅のマーケットで、Sushi Gradeのマグロ切り身を買って帰って、家で食べる。
2.ご近所チャイニーズスーパーで、パックの寿司盛り合わせパックを買って帰って、家で食べる。
3.「行きつけの日本食やさん」に行く。(ただし、引っ越ししてから遠くなったので、頻度が減ったなあ・・・現時点でFC2に移した記事の中には、ここに行った記事がありませんでした。)
4.いいところ。

最近増えた、この4つめの選択肢というのが、「鹿の山」というお店なのですー。
前にいちど行った時に日記に書きましたが、あまりに画像がぼやぼやでしたので、改めて・・・。

すっかり日が伸びてくれたおかげで、早い夜ごはんの時間に窓際の席に座ったので、ばっちり撮影ができたのです!

前にも書いたけど、小さくて感じのよい、すてきなお店です。カウンターに座っておまかせやお好みでかっこよく食べたい人から、私たちのような、たまには贅沢したい貧民まで、いろんな人に合わせたメニューがある。

今回は、おまかせ寿司。おっとその前にアペタイザー。
039.jpg045.jpg

今宵のアペタイザーは、カキとあん肝にしてみました。カキは、Kumamotoと、・・・あれーもういっこ、なんだったっけなあ、もう名前を忘れてしまったぞ・・・。

そして、あん肝。あん肝なんて、長らく食べてなかったもんだから、もー感激で! ちびちびと少しずつ、味わって食べたけど、箸が止まらず、最後にはなくなっていまいました・・・(当たり前)。でも、これだけあると、結構食べ応えがあってよかった~。

さて、そしてお寿司です!
047.jpg

なんて美しい!
上段左から、ハマチ、サーモン、ヒラメのこぶ締めと、まぐろの巻き物。
真ん中に、アナゴ。
下段左から、ブリ(amberjack)、いわし、トロタク、ウニ。
トロタクというものは、初めて食べました。その名の通り、トロとたくあんを叩いて混ぜた軍艦です。たくあんがジャンキーな味になるが、これはこれでなかなかおいしかったりする。

050.jpg051.jpg052.jpg

ほほうー、FC2だとこんなこともできるぞ。しかも画像も5枚よりたくさん載せられる! ひゃっほいー!

057.jpg

で、最後にアイスクリームもついてきた。んー、満足!

実際に行った日から時間が経ってることもあり、淡泊なレポートですが、このお店好きです。これからも、ここぞという時に行くことにします!

4月はなんだか忙しかった・・・。3月中までは、予定通りの忙しさだったけど、4月になったら落ち着くと思ってたのに、4月は予定外のどたばたで、あっという間に月末。

せっかくブログの引っ越しもしたし(といっても、まだ過去数年分の記事の引っ越しは何も終わってないけど・・・)、皆様に忘れられないよう、週に1度ぐらいは記事を書きたいとは思っております。
さあ、来週もがんばっていくぞー!

・・・あっ!
日本はもしや、ゴールデンなウィークなのではありませんか?!
あーん、なんかやる気なくなってきたーーー!! ずるいー!!

今年は我慢しますが、早くアメリカにもゴールデンウィーク制度が導入されるといいなあ・・・。
さてさて、アホなこと言ってないで眠ることにします。皆様、ではまたー! 連休に突入される方は、よい連休をお過ごしください~。

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

関連記事

DoBlog速報!!

私の過去の日記が眠っているDoBlog版・ベー穴日記に行ってみたら、なんとメンテナンス中!!
まさか、本腰入れて直す気か?!(あるいはさらに致命的に壊れたか?!)

メンテナンス期間は、4月22日(水)14時00分 ~ 4月23日(木)14時00分 の予定だそう。

メンテナンス後にどうなるか、期待しちゃいます。
新しい記事が書けるようになったら、あちらにも引越しのお知らせをすることができます~。

さ、しごとにもどろーっと・・・。

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

関連記事

ラテと夕暮れ

日記に書くことなどない! 日記に書くことなどない!

と思っていたのに、ふと気になってデジカメの中を見てみたら、あら不思議。いろいろ話のネタが!

これも書いてなかった・・・、あれも書いてなかった・・・。忘れてただけで、いろいろおいしいもの食べてたのね。
でも、せっかくよい季節になってきたのに、緑の写真が一枚もなかったのは悲しいな。

というわけで、中でも一番最近、先週末のこれを。
074.jpg

ColdStone、といえば、日本にも進出したアイスクリームやさん。大理石の上で、アイスクリームをこねこねしてくれるお店です。
でも、いろいろトッピングするとお高いので、私にとっては普段使いのアイスクリームやさんであるわけもなく、長らく食べてなかったのです。
しかしある日、ColdStoneの前を通りがかった時、ふと広告が目に入ったんです。(ただし上の画像、お店のガラスに張り付いてるお子様は、あたしじゃありません!)

いろいろな種類のラテが、1.99ドル?

あまりのお手頃価格に、吸い込まれるように中へ・・・。

061.jpg
で、ゲットしたのがこれです。ラズベリーモカ・ラテ!

おいしいアイスクリームから作ってますから、もちろんおいしくて、サイズも結構大きくて、大満足でした~。しかも2ドルって、相当お得。キャンペーン中のみの価格のようですが、これやっている間は何度か行きたいなあー。

078.jpg

先週末は、とーってもいいお天気で、街を行く人もみんな軽装で、のびのびとうれしそうに歩いていました。見事な夕暮れ。

でも実は、続く月曜と火曜は、雨がざんざん降ったり、雷が轟いたりして、また寒くなっちゃったんです。明日(水曜日)も何やら雨マーク・・・。
でも、噂によると金曜は夏日になるんだとか! はー、相変わらずクレイジーなお天気!

風邪ひかないようにがんばりましょうー!

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

関連記事

すいません、嘘をつきました・・・

前回の日記で、「週末のうちにおもしろい話題を書きます!」とか言ってしまいましたが、日曜にふと気がつけば、もう夜中の2時を回っていました・・・。

この謝罪文は、会社の昼休みに書いてます。

週末は基本的に、パソコンの前にいたんですけどね。
今、ホームページを作るためのスタイルシートのお勉強に夢中なのです。htmlタグはなんとか書けるけど、スタイルシートというものはよく分からず、長いこと逃げ回っていた私。でも、必要に迫られて始めてみたら、なんとまあ便利なこと!

昨今では、インターネットで検索すれば、いろいろな人が分かりやすく解説してくれていて、ありがたい限りです。

検索といえば、今、会社から私のブログにたどりつこうとして、Googleで「ベーグルの穴から見えた日記 FC2」と入れてみたんです。再挑戦です(前回の日記参照)。

そしたら、無事にヒットしました! かきーん! やたーー!! いちばん上です。ホームランです。
てか、タイトルをまるまる入れてるんだから、いちばん上に来なきゃおかしいんですけど。

でも、皆さんのおかげです。このページの左側メニュー部分のいちばん下に設置した黒猫カウンタによると今の時点までで、43人訪問してくれているようです。毎日誰かしらが来てくれてる計算になりますね。(含・あすかまる)

ですから、今度こそ誓います! 今週末には、・・・いや、今月中にはぐらいにしておこうかな、うん、今月中には、記事を書きます! しかも写真付きの! ぴゅーぴゅー!
・・・すみません、自分に甘い私で。

仕事に戻ります・・・。

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

関連記事