ベーグルの穴から見えた日記

さーて、たまには日記でも

bagel.jpg


書くかな。うん。

ずいぶん間が空きましたね。

よもやコメントが入ってたりして、それを放置してたら失礼だからと、たまに自分のブログを訪れてはいたんですが、新しい記事も書いてないのに、新しいコメントはそうそう来ませんな、そりゃあ。
それでも、週末になるとアクセス数が倍増してたりして、それを見て、「無駄足踏ませてすみません・・・」とPCに向かっておがみたく(?)なってみたり。

日記を休んでたのは、引越しでばたばた&新居で思うようにパソコンがつながらない(無線LANの調子がおかしい!)のが主な原因なんですが、しばらく書くことを休んでしまうと、いざ書こうと思っても、一体どういうことを書くんだったか、誰に向けて書いてるのか、わからない。

食べたもののことや、思ったことを書く? そんなことをして、何の意味が? NYのおいしいもの情報としての機能は果たせているわけもないし。そんな、私ごときのよしなしごとを聞きたい人が、一体どこにいるんだ?

日本にいる家族への生存報告のため、というのは、今も昔もこの日記の主要なテーマではある。でも、メールにしないであえてブログにしてることや、どこかのまだ知らぬ誰かさんがこれを読んでくれてるという事実にそこはかとなくうれしさがこみあげちゃうことなんかから考えるに、誰にともなく書く、っていうのが、どうやら私にとって大事なことのひとつなような気が、するのであります・・・。
日記のながーい休み明けに、こんなにだらだらと今の気持ちを書きつづってみることも含めて。

別に、暗い気持ちではないので、ご安心くださいねー!
こんなようなこと、しょっちゅう(もしかして休み明けのたんびに???)書いてるかもしれませんが、思ったらとりあえずひととおり、書かずにはおられないのです。まわりくどい性格なんです。むふふ。こんな自分を楽しんでおります。

ところで最初の画像は、1か月分のデジカメの中身(ほとんど家の写真!)の中から、マクドナルドで買ったある日のソフトクリーム。画像じゃよく見えないかもしれないけど、かなりのずんぐりむっくりだった。(ほぼ1年前の記事の立派なマックソフトと比べるとよく分かるかも!)
マックのソフトはおおむね、背丈がない時でも重量感はすごくて、食べ応えがある。いつもお世話になっております!

あー、こうやって好き勝手なかんじで書けばいいんだ!! (・・・と、唐突に日記の書き方を思い出す。そんなわけで、これからもお手柔らかによろしくどうぞ!)

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

関連記事

とりいそぎまくり

すったもんだがあり、前回の日記からもずいぶん時間が経ちましたが、やっと新しい城に入ることができました・・・!

家の中はダンボールだらけで、家まわりの小さな問題はまだまだありますが、なかなかよいです。実はいい年こいて、引越しって、初めての経験なのです。(家族での引越しにお子様として参加は除く。)

今日のNYは雨、気温10度。さぶいです。5月だっていうのに、変な天気!!
昨晩、新居でぐあんぐあんと何かが音を立てているのでおびえながら部屋を歩き回って原因究明をしたところ、暖房が入ってました。

会社の昼休みに書いてるので、これにて。
落ち着いたらまた再開しま~す!

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

関連記事