ベーグルの穴から見えた日記

あと少し!

いよいよ2月も大詰め。わたしも大詰め。

こんな時に限ってほかにもちょこちょこしたことが重なって、頭の中がもうしっちゃかめっちゃかですが、なんとかやってますー。

IMG_5099a.jpg

これはですねー、土曜に買い出しに行って、思わず目に入ってしまった、おいしそうなワカモレを、日曜に掃除洗濯その他もろもろやっつけて、缶ビールをぷしゅっと開けて、トルティーヤですくって、もりもり食べたの図です。

ワカモレの上には、ぴりっと辛いサルサが乗ってるので、混ぜつつ食べます。冷えたビールと合わないわけがありますか!
ああーおいしかったなあーーー。ワカモレは世界を救う!!

まるぴんは、ちょっとやってきましたが、私があまりに無心に食べているので、何ももらえないし構ってもらえそうにもないとすぐに悟り、暖房の前にすたすたと歩いていって、丸くなって寝てました。

しかし猫ってやつは、洗濯物をたたんでいればたたむものの上に座り、縫い物をしていれば縫うものの上に座り・・・・。
手伝ってるつもりなんでしょうか、遊んでるつもりなんでしょうか。ていうか、私が遊んでると思ってるのね。そうだ絶対!!
なんてかわいいやつ!!

さあ来週の日記を書くころには、第2ラウンドが始まってる、はずです・・・・!!! おおお・・・・まだ先は長いぞ!!

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

どうしようどうしよう!

職場での大仕事が無事に終わり、こころから心安らかな週末を過ごしておりますーーー。

ああどうしよう、これから先しばらくは、楽しいことばっかりが待っている!!! どうしようどうしよう!!!

そういえば全然関係ありませんが、先日の食料品買い物中、おっ見慣れないポテトチップスが99セント…と思って自然と手を伸ばしたんですが、ポテトじゃなくって、キノアチップスだったのです。

キノアって、キヌアともいうらしいですが、まあ雑穀ですね。健康志向な響きがあります。
ふむ・・・と思ったのですが、物は試しというわけで、買ってみました。チェダーチーズ味。おいしそう。

で、それを今日食べてみたんですが、おいしかったんです。おいしかったんです、が、なんかこう・・・、中毒性が全くない。なんか、さらさらしてる。味はおいしいんだけど・・・。

そして、やっぱり日曜のスナック菓子に私が求めているものは、あの安さ、あのジャンク性なのよねー、と再確認した・・・という、ええ、どーでもいい話なんですけど、自分へのメモとしてね。

安さといっても、キノアチップスだって99セントだったんだから、安さといっても安いという意味じゃないのよねー。

ちなみに、99セントのコーンパフはポテチと同じぐらい愛していて、これはもう、時と気分によって食べたいものが変わるのみです。

スナック菓子を使って私のココロを手玉に取ろうと目論んでいる方は、ぜひ参考になさってくださいね!

さて、友人たちから、夏祭りだ盆踊りだと、日本の夏らしい素敵な話を次々と聞いたので、こちらも負けじと、まるぴんを踊らせることにしました。

IMG_3091-ANIMATION.gif

わん、つ、すりー、わん、つ、すりー・・・。ワルツですな。

もうあっという間に8月になっちゃいますね。7月は、月初の独立記念日の連休はよかったけど、そのあとはなんとなく過ぎて行ってしまった感があります。
8月には、少しは夏っぽいイベントもしなくっちゃなー! あーんどうしよう、ますます楽しいことばっかりになっちゃう!!

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

ああ憧れのマッケンチートス

週末に、さあお散歩でも・・・・と思うと雨、というパターンが続いております。

今週は、連日連夜、歌の練習やらパフォーマンスやら、コーラス関連のイベント満載で、歌いまくりの楽しすぎる1週間だったのですが、遊びすぎがたたったのか、金曜に風邪のサイン・・・。
1日中鼻をかみながらなんとか仕事を終え、早寝してなんとか土曜日もまた歌いまくって、さあ日曜に家でゆっくり寝て風邪を治そうかな・・・とも思ったのですが、えーい遊んじゃえ、と、近所を散歩。小雨が降ったりやんだりの中、今日も結局よく歩きましたー。

ほんとうは、ブランチにパンケーキを食べに行こうと出かけたのですが、その店、ブランチは午後2時まででした・・・・。到着が15分遅かった!!
IHOPだったら、いつでもパンケーキが食べられますが、ほかのお店だと通常、パンケーキやフレンチトースト、エッグベネディクトといったブランチメニューは、週末の、朝から昼すぎにかけての限定なのです・・・!

というわけで、パンケーキを夢見てたのに、いきなりのランチ難民。
なんでもいいから、何か食べないと・・・・。

で、いろいろ考えてたら、思いついたのです! 前から気になってる、アレを食べに行こう!

というわけで、向かった先は、バーガーキング。

2017-06-04145643.jpg

ワッパーJr.とポテトはいつもどおりなんですが、今回のお目当てのものは、これです!!

2017-06-04145653.jpg

Mac n' Cheetos!!! これは、まっけんちーとす、と読みます!

そして、これを説明するには、マッケンチーズの説明から始めないといけません。

マッケンチーズというのは、アメリカの子供にこれ食わせておけば間違いない、という一品です。
マッケンチーズは、マック&チーズを英語風(というか英語ですが)に早く発音したものです。
マックは、マカロニの略。

マッケンチーズは、まさにマカロニ&チーズという名前そのままに、小さいマカロニがチーズのソースに絡まってる料理なのです。具も何もなし!
子供の料理と書きましたが、大人はしょせん子供が大きくなったものですから、マッケンチーズはもちろん、一部の大人にも人気です。火にかけるだけで作れるチープな箱入りのものもあれば、とことんグルメを追及したマッケンチーズを作ることも可能です。
そして、マッケンチーズは、言わずと知れた、私の好物でございます。(とはいえ、日本人の食文化とはやはりあまりなじまないので、日頃家ではなかなか食べないですけどねー。)

で、今度はチートスなんですが、チートスは、日本にもあるんですよね確か?
チーズ味のスナック菓子です。
チートスは、言わずと知れた、私の大好物でございます。
全部食べ終わった後に、真っ黄色になった指をなめるのがまた、最高においしいのですーーーー!!

用語説明だけでずいぶん文字数を要しましたが、そんなマッケンチーズとチートスを合わせたのが、マッケンチートス。
「大好評につき、期間限定で復活!」という宣伝をどこかで見かけて、私にとっては未知であるその食べ物を、今回こそは食べ逃さないようにしなくては・・・・と思っていたのです。

バーガーキングの店内を見回しても、このマッケンチートスを食べてる人だらけ!! おお、確かに人気商品ですな!!

というわけで早速、箱の中をのぞいてみましょう・・・・

2017-06-04145730.jpg

わ、ちょっとなんだか、チートスみたい!!
しかしながら、箱は立派なのに、たったの5本入りです。2.65ドルなので、このチートス1本、50セントということになります。むむ、結構な高級品だわ・・・。

かじるとこんな感じ。

2017-06-04145815.jpg

うわー、マッケンチーズの味の後から、衣部分の、あのチートス的なチーズの味が、これでもかこれでもかと!!
すごいチーズ感です!!
これは確かに、5本も食べれば、結構な満足感があるのかもしれません・・・。

ひとまず、食べることができたので大満足ですが、別にまあどうしても何度も食べたいものではないかな。
マッケンチーズと、チートスと、マッケンチートスで、どれがいちばん好きかと聞かれたら、やはりチートスかもしれません!
(ていうか、わたしって、スナック菓子が好きすぎなんです! 節度は守って食べておりますのでご心配なく。)

おなかが満たされた後は、あちこちで食料品の買い出しなどして、帰ってまいりました。
日記もいつもより早い時間に書き上げて(日記のネタもちゃんと見つけてきたしね!)、後の時間は、お風呂に入ってあたたかくして、早寝してまた明日からの1週間に備えることにします。
風邪がぶり返さないようにしないと!!

それでは皆様、お休みなさーい。よい1週間を!

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

私の処方箋薬

((後日追記:火曜日になってから、記事のタイトルも書かず、カテゴリわけもしてない状態で記事をアップしてたことに気づきました・・・! ビール飲んでいい気分だったからだわ、きっと!))

今週は、月曜が祝日で火曜日から出社のショートウィークだったにもかかわらず、水曜に、街のどこかで何かをひっかけたらしく、鼻水ずるずる、頭ももやもや、ぱりっとしない気分を抱えて、なんとかかんとか金曜までやり過ごしました・・・・。

2017-02-24201833.jpg
(そんな金曜の夜の処方箋薬・・・久々の、ショウロンポー!!!)

2017-02-24214054.jpg
(食後には、マクドナルドで、大好きなソフトクリームを! マックには本当、いつもお世話になっていますーーーー)

この週末は、最近では珍しく何も用事が入っておらず、土曜日は、朝起きて(というか猫に起こされてごはんあげて)、二度寝して、ちょっと外に出て、帰ってきたらまた昼寝・・・。

2017-02-25130702.jpg
(そんな、ちょっと外出の時に買ってきた、処方箋薬その2・・・さてこれは、何でしょうか?!)

2017-02-25134345.jpg
(答えはこちらですー! Quicklyの、抹茶バブルティー! ぴたっとシールしてくれるからといって、細長いビニール袋に、反対向けで重ねるのが、あまりにも斬新で、思わず写真を撮ったのでした・・・!)

睡眠不足でもないのに、こんなに寝られるなんて、やはり何か入っていたのです。
昼寝から覚めたらもう1日が終わってましたが、おかげでやっと身体から、邪気が抜けた感じがしました・・・。

文章とともに紹介した、数々のお薬も、かなり効いたに違いありませんー。

元気になった日曜は、掃除洗濯にいそしみ、今は夜のビールを楽しんでるところです。
元気がいちばんですね、ほんと。体の具合が悪かったら、ビールもおいしくないもんね!

ニューヨークにも、だんだんと、春が来てますよー。
金曜日の朝、職場の入っているビルのエレベーターで、よその会社のお兄さんとおばさまと乗り合わせたんですが、お兄さんが、「いいね、この陽気、あたたかくなって最高だね!」と世間話を始め、そしたらおばさまも、「ほんとねー、これからずっと、こんな素敵なお天気が続くのよ」というので、私が思わず、「えっ、でも確か明日は雨が降るって話でしたよ」と言ったら、ふたりが

「そんなのは、ぜんっぜんかまわないのよ!」
「そうさ、あたたかければいいのさ!」

と力強く口々に言ったので、みんなよっぽど、春を待ち焦がれてるんだなあ、と改めて思いました。
冬好きな私としてはね、名残惜しい気分もあるけどねー。

2017-02-26155212.jpg

(ぼやーーん。春も秋も、いつもだいたい、ぼんやりしている、まるぴんちゃんです。)

とにかく、来る1週間は、元気よく行きたいものです! えいえいおーー!

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

年を取るって・続編 私の新ポテチ

今日は月曜なんですが、マーティン・ルーサー・キング・デイでお休みでした。嗚呼うれしい3連休。
で、楽しく遊んでたらもう夜も更けてきたので、今日は短くまとめます。

さて前回の日記でお伝えしました、大好きなハニーBBQが突然のグルテンフリー化をきっかけに、理想のスナック菓子を求めてさまよう旅路。

今週末は、スナック菓子のストックが切れて泣くことになってはいけないと、2袋、買っておきました。
ひとつは、チーズパフのお菓子。これは、私のもうひとつの定番。
もうひとつとして、恐る恐る手を出してみたのが、こちら。

2017-01-15154017.jpg

見て!! 左上!!!
ひいいいいい、グルテンフリー!!!!

・・・そうなんです。
私が2番目か3番目に好きな味で、もういちど、グルテンフリーを試してみることにしたのです。

で、食べたらですねえ・・・・

これが、うまいではありませんか!?!?
あれれ、ハニーBBQポテチがおいしく感じられなかったのは、グルテンフリーになったせいじゃなかったのかなあ・・・??

ともかく、私の旅路は、案外あっさりと安楽の地にたどり着いたのでした。めでたしめでたし。

サワークリーム&オニオン味のポテチ、大変満喫いたしました。
次回は、私が2番目か3番目に好きな味のもうひとつのグルテンフリーも、試してみることにします!

それって何か、知ってます? 知ってます?

それって実は、ソルト&ビネガーなんですーーーーー!! きゃー!!
ハニーBBQは僅差とはいえ不動の1位なんだけど、このふたつは、どちらも好きすぎて、本当に決められない、という状態だったのです。
でも今度からは、このふたつが1位と2位争いになって、ハニーBBQは「過去のオトコ」的な扱いになりそうです・・・!

そんなこんなで。

この日記のカテゴリをひとつ追加しました。その名も、「おいしい間食」。
これからまだまだ、ポテチとの付き合いが長くなりそうなので、やはりこの私の日記に、この項目がないのはおかしい!!
という結論です。

前回と今回の記事を、ひとまずこのカテゴリに入れておきましょう。
これからもポテチをもりもり食べて、急成長カテゴリになること間違いなしです! よろしくう! まだまだ若いぜ!!

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・